toto小話

Jリーグtoto予想 週間スケジュール

Pocket

2021シーズン開幕を前に、今更ではありますが、改めて本ブログにおける今季の妄想(toto予想)の
基本的な1週間のスケジュールを記載しておきます。

ブログ開設以来、概ねこのスケジュールでやっていますので、この流れをベースに頑張りたいと思います。

ただ、私も一応、会社勤めでありますので予期せぬ忙しさに見舞われたり、普通に体調を崩したりした
時はどうしても簡略化したり、割愛したりすることになりますが、できるだけ更新スケジュールを守り
たいと考えています。

(基本的な内容)
基本的に予想を行っていくのは「13試合toto」です。
13試合totoがない時に、時々minitotoにも手を出しますが、通常週末のリーグ戦に向けて、1週間
かけて、実際にtotoを購入するまでの流れをブログに記載しています。

(1週間での予想の流れ)
まず、1週間で主にアップする記事は、以下の種類になります。
・第〇〇〇〇回toto予想プレビュー
・第〇〇〇〇回toto予想(〇〇本命予想:〇~〇枠編)
・【暫定】第〇〇〇〇回toto予想(最終マルチ版)
・【確定】第〇〇〇〇回toto予想(最終マルチ版)
・第〇〇〇〇回toto最終結果

1週間のうちでアップするタイミングとしては、
・月曜日ぐらいに「toto予想プレビュー」をアップ
・火曜日から木曜日・金曜日ぐらいまでの間に「第〇〇〇〇回toto予想(〇〇本命予想:〇~〇枠編)」を
13試合分概ね3回に分けてアップ
・金曜日に「【暫定】第〇〇〇〇回toto予想(最終マルチ版)」をアップ
・土曜日概ね午前中に「【確定】第〇〇〇〇回toto予想(最終マルチ版)」をアップ
・概ね日曜日ですが、その週のリーグ戦が終了し、totoの結果が判明後、
「第〇〇〇〇回toto最終結果」をアップします。

まとめると以下の表になります。


一つひとつの記事の内容は以下の通りです。

(第〇〇〇〇回toto予想プレビュー)
主な内容としては、月曜日時点での対象試合各チームの「投票率・支持率」のチェックが主な内容です。
対戦カードのラインアップと支持率を見ながら、どのカードが「鉄板シングル候補か」「ダブル・トリプル
候補はどこか」「全体的な難易度はどうか」「大穴狙いはどこか」などを「適当に」確認します。

月曜日という早い時点でのプレビューなので、支持率も最終的には大きく変動する可能性もありますが、
全体的な傾向は見れるので、その時点での支持率を前提にしての記載になります。

ただ、過密日程でミッドウィーク開催の13試合totoがある場合、管理人の仕事がタイトで時間が
切迫している場合などは、このプレビューは割愛します。
(ちなみに過密日程だった2020シーズンはアップした回数の方が少ないです)

(第〇〇〇〇回toto予想(〇〇本命予想:〇~〇枠編))
「本命予想」の名の通り、対象の13試合について、勝ち・負け・ドローいずれが最有力かを予想します。

いつもJ2の試合から3回に分けて行い、火曜日から金曜日までにそれぞれ3~5試合づつ
アップしています。

予想に当たっては、ここまでの戦績や相性、前節の試合内容を振り返った上で予想を行いますが、
データを確認する上で、下のような表で整理して行います。

ちなみに2021シーズンはこの表を使おうかと思っていますが、一応、留意事項を記しておきます。
〇「主なイン・アウト」
・このオフの移籍による出入りを示していますが、実績のない新卒選手や試合への出場実績がない
選手は割愛している場合があります。
・移籍ウインドが開いてる期間は表示しますが、その後は表示をやめます。
・夏には再び移籍ウインドが開きますので、その際も夏ウインド版の「イン・アウト」を表示します。
〇「怪我人・欠場情報」
主に負傷の公式リリースがあった選手、前節試合途中で負傷交代した選手、契約条項で出場不可の選手
などを表示しますが、欠場に関する報道があったものの可能性として掲載する場合があります。
ただ、怪我に関しては公式リリースがあったもの以外は、不確定要素が多く、実際の状況とは大きく
異なってしまう場合も多いですので、あくまで目安程度だと認識していただけたら有難いです。
また契約条項で出場不可(レンタル先・レンタル元など)の場合は完全に失念している場合もあります
ので、ご容赦ください。
〇前節結果及び着眼点
・超簡単に前節の結果をおさらいし、次節予想の参考にします。
※いかにも見ているようなコメントをしていますが、実際は以下の程度ですのでご容赦ください。
・管理人が実際に90分フルタイム見ている試合は1節あたり4~5試合、キックオフが同じ時間に
なりがちな夏場は少し減りますし、管理人がスタジアムで観戦する日や、アウェイ遠征時などは
見る試合数が減ります。
・フルタイム見ていない試合はDAZNでのハイライトで全試合チェックするほか、WEBでの戦評や
時間が許せば「タグマ」のサッカーパック対象記事は参考にしています。
・リーグ戦の合間にある「ルバンカップ」特にグループステージの結果・内容はあまり重視していません。
もちろん、疲労度の問題はあるので、出場選手のチェックはしますが、基本はリーグ戦の結果を重視して
予想しています。

ちなみに管理人の本命予想の「精度」ですが、2020シーズンは13試合中的中平均が「5.93」
正解率は50%未満という不甲斐なさです。予想の中ではもっともらしいことを述べはいますが、
実際にはかなり「精度が低い予想」ですので、その点もご容赦下さい。


(【暫定】第〇〇〇〇回toto予想(最終マルチ版))
火曜日から木曜日に行った「本命予想」にダブル・トリプルを加えて、実際に購入する形に近いもの
とします。ダブル・トリプルにした枠はその理由等も記載します。

ただ、あくまで金曜日時点ですので、迷った2~3箇所は保留して「暫定」としておきます。

(【確定】第〇〇〇〇回toto予想(最終マルチ版))
試合当日(だいたい土曜日午前中)に、報道等で動きがないかを確認の上、上記の「暫定」で保留
していた部分を追加し、最終的に実際購入する買い目を確定します。
今のところですが、買い方は削減マルチで削減ソフトは「totoプロジェクト」さんのtotoMSCを
使っています。概ね1回あたり投資額5,000円程度ですが、キャリーオーバー発生時は少し増額して
います。

ちなみに管理人の最終予想の「精度」ですが、2020シーズンは13試合中的中平均が「8.30」
正解率は63%程度。11個正解で3等ですので、当選に遠く及ばないのは歴然としています。

(その他)
あえて身バレ防止目的もあり公言していませんが、、管理人自身も御贔屓チームが存在し、常に
応援しています。当然、当該チームがtoto対象試合になることもありますが、その際は、やはり
御贔屓チームの勝利を願わずにはいられません。

そのため、ダブル・トリプルを使って、最終的には「何かと理屈を捏ねて」御贔屓クラブが
勝利する買い目は購入するようにしていますので、この点はご容赦ください。


一応、今年もやりたい「ルーティン」や、各項目の前提的な事を整理して、記載させていただきました。

まあ、このブログは「当たらない予想の、見事な外れっぷり」を楽しんでいただくのが主目的ですので
その点をご理解いただけたら幸いです。

ただ、管理人自身は至って真面目に「当選」を目指し、予想・toto購入していますので「今年こそ」
という意気込みだけはあります・・・(-_-;

それでは、今年もポンコツな予想にお付き合いください!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto小話

© 2021 【toto予想】僕の妄想totoLIFE Powered by AFFINGER5