toto予想ぷれびゅー

第1224回Jリーグtoto予想プレビュー

Pocket

先週から「toto予想から見た2021Jリーグ展望(J1編)」 「(J2編)」を呟き、開幕モードに
頭を切り替えてきましたが、いよいよ金曜日からJリーグ2021シーズンの開幕です。

今シーズン1回目となるJリーグtoto第1224回はいきなり海外totoからのキャリーオーバー発生モード
での再開となります。

いつも全く当たらない管理人(管理人はこんな奴)が、本ブログのJリーグtoto予想週刊スケジュール
どおりに、まずは通常モードでプレビューから予想を進めて行きたいと思います。

そんな2021シーズン開幕節の第1224回totoはJ1J2対象で、J1が9試合、J2は4試合が
対象となり、J1ではフライデーナイトJで開幕の王者川崎がtoto対象外となっています。

曜日別に見るとJ1の8試合とJ2の1試合は2/27土曜日開催で14:00キックオフを皮切りに行われ、
翌2/28日曜日にJ1の1試合とJ2の3試合が開催されます。

そのため、第1224回toto投票締め切りは、
「2021年02月27日(土)(ネット 13:50/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00)」
となっており、スタメン確認な試合は土曜日の7試合となっています。


早速、現時点の投票率をチェックして見ましょう。

こんな感じのJリーグ開幕節第1224回totoですが、現時点の投票率から見てみましょう。

現時点の投票率(2月22日19時30分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


60%以上の支持率は・・・

まだまだ早い段階ですが、一応現時点で60%以上の支持率が出ている枠は・・・

3枠の「ホーム札幌勝ち」
4枠の「ホーム鹿島勝ち」
6枠の「ホーム広島勝ち」
8枠の「アウェイG大阪勝ち」
9枠の「アウェイ名古屋勝ち」
11枠の「ホーム長崎勝ち」

と今のところ6試合。

何せ「開幕節」ですので、本来は「様子見」を行いたいところですが、キャリーオーバー発生中でもあり
少し気持ち的には「前がかり」になりそうな感じですね。

ただ、全体的に見れば支持率が乖離している試合の中にも、やや順位や地力が接近した対戦が多く
「予想が絞り難い回」に分類される印象です。


シングル候補や、ダブル・トリプル必至の試合は・・・

まあ、こんな感じで13試合のラインアップを眺めるだけでも、Jリーグの開幕を楽しめている感じの
管理人ではありますが、あくまでパッと見で、とりあえずのシングル候補と、その逆にダブル・トリプル
必至カードを探ってみましょう。

〇シングル候補
当然支持率が偏っているカードはシングル候補ですが、その中をつぶさに見ると
・4枠鹿島の相手は状況が大きく変わっている清水である点は要注意。
・6枠広島は相手が仙台ということを反映しての支持率アップか。
・8枠はやや補強の薄かった神戸に対し、昨シーズン2位で補強も順調だったG大阪に支持が集中。
・9枠は昇格組福岡に、J1で昨季3位の名古屋で「格の違い」を反映しての支持率か。
・11枠は戦力が落ちておらず、昇格本命の長崎に支持が集中。

といった状況のようです。

他のカードを見たときにこの5試合の支持が偏るのは仕方ありませんが、4枠鹿島はここ4シーズン
開幕戦で勝てておらず、何となくスロースターターの印象があるので心配です。

また、昇格組がJ1でどのくらい通用するかは様子見も必要な気がしていて、9枠の名古屋も
シングル勝負はやや危険な印象です。

この他で60%を超えている3枠の「ホーム札幌勝ち」は普通に考えて、少し偏り過ぎの印象がありますが
どうでしょうか・・・

あくまで現時点では、管理人的はまず11枠の長崎が有力なシングル候補になる他、6枠の広島
1枠FC東京、8枠G大阪あたりがシングル候補に映っています。

まあ、多分週末の最終予想時には考えが変わっていると思うのですが・・・(-_-;


〇ダブル・トリプル候補及び波乱設定は・・・
今節は結構接近した感じのカードが多いので、ちょっと絞り切れない感じです。
一応、試合を挙げて見ると
2枠大分vs徳島、5枠C大阪vs柏、7枠湘南vs鳥栖、10枠千葉vs甲府、12枠群馬vs秋田。
管理人的には、3枠札幌vs横浜FCもこのグループに入ります。

この6試合は本命設定も含め、判断材料はほぼありませんねぇ・・・(-_-;

支持率を見ると、2枠、3枠、12枠はホームチームに支持が集まっているようですが、少し違う感じも
するので、このあたりで思い切って「波乱枠設定」も検討したい感じもしています。


・・・といった感じですが、何はともあれ試合が始まるのは嬉しいですね。

これから試合観戦、toto購入、ブログ更新などで忙しくなりそうですが、季節の変わり目なので
張り切り過ぎず、仕事とのバランスも考え、体調にも注意したいですね。

とりあえず明日火曜日ぐらいから本命予想に着手し、J2の試合からアップして行きたいと思います。

それでは、Jリーグ開幕に向かって、ゆっくりじっくりと、toto予想を楽しみましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー

© 2021 【toto予想】僕の妄想totoLIFE Powered by AFFINGER5