toto最終予想

第1179回toto最終予想(確定)

Pocket

J2&ルバンカップGS対象かつミッドウィークのtoto開催で慌ただしさも残る
第1179回Jリーグtotoですが、一発勝負で、早速最終予想の確定版に行ってみたいと思います。

昨日まで以下のとおり3回に分けて、本命予想してきましたが、
「第1179回toto本命予想(J2編:10~13枠)」
「第1179回toto本命予想(ルバンカップGS&J2編:6~9枠)
「第1179回toto本命予想(ルバンカップGS編:1~5枠)」

今日はダブル・トリプル含めた最終予想(確定)です。


それでは管理人の最終予想(確定)です。


※スマホ閲覧の方は横画面にすると、少し画像が大きくなると思います。
(8月11日11:30時点)


本命予想からダブル・トリプル設定をした枠について・・・

ダブル・トリプル設定を加えた枠は下記のとおりです。

(1枠)ベガルタ仙台 VS セレッソ大阪
想定自体が困難なカードは、C大阪はドロー以上でGS突破が決まることから、まずはドロー本命で
スタートしましたが、リーグ戦の安定感はやはりC大阪に分があると判断。
やはり戦いぶりの安定感では両チームに大きな差があると判断し、アウェイC大阪勝ち追加の
ダブル設定です。

(4枠)清水エスパルス vs 鹿島アントラーズ
両チームGS敗退が決まっている中では、ホームチームのモチベーションが高いと判断して、ホーム
清水勝ち本命でスタートしましたが、想定自体困難なカードは、本来の地力に加え、この対戦はここ2年程
鹿島の戦績がいいことから、ますます混沌。
想定の難しいカードは、地力と最近の相性も考えると、予想が困難なため、リスク回避の
トリプル設定です。

(5枠)湘南ベルマーレ vs ガンバ大阪
リーグ戦の状況を考え、チーム状態の良いG大阪勝ち本命でスタートしましたが、GS敗退が決定している
アウェイチームはモチベーションが気になるところ。
G大阪優勢が本筋も、敗退決定後の試合の難しさを考慮し、波乱期待のトリプル設定です。

(6枠)名古屋グランパス vs 川崎フロンターレ
好調同士の両チームですが、川崎の充実ぶりを評価して、アウェイ川崎勝ち本命としましたが、ともに
GSA組で首位に立ち、ドローでもGS突破が決まる状況が気がかり。
調子の上がって来ている両チームの対戦は、両チームドローが許される状況を考慮し、ドロー追加のダブル設定です。


(8枠)FC町田ゼルビア VS 徳島ヴォルティス
攻守の内容が充実し、試合間隔が一日長い徳島の優勢は動かないと判断し、アウェイ徳島勝ち本命としま
したが、過密日程下、多少のホームアドバンテージと町田の内容も崩れていないことを考慮。
徳島優勢が本筋も、町田の試合内容やホームアドバンテージを考慮し、ドローまでは可能性ありと判断し、ドロー追加のダブル設定です。

(10枠)愛媛FC VS モンテディオ山形
過密日程下のホームアドバンテージを重視し、まずはホーム愛媛勝ち本命でスタートしましたが、
あまりにも状況の酷似した両チームの対戦は、今節難易度MAXのゲーム。
状況が似通った苦しい両チームの対戦は、判断材料がないと判断し、リスク回避のトリプル設定です。

(11枠)大宮アルディージャ VS ジュビロ磐田
予想が難しい昇格候補同士の対戦は、両チームのホーム・アウェイ戦績を考慮し、ホーム大宮勝ち本命
としましたが、そこは実力チーム対戦で紙一重のゲームの可能性大。
昇格大本命の2チームの直接対決は、お互い譲らずのドローは大いにあり得ると想像し、ドロー追加のダブル設定です。


想定困難のルバンカップGS・・・

ちなみにもう一度ルバンカップGSの状況を整理すると

Aグループ 川崎、名古屋が同勝ち点6で首位、鹿島、清水は敗退決定。
(川崎vs名古屋ドローの場合、両チームGS突破)

Bグループ C大阪が勝ち点6で首位、浦和、仙台は望みはあるものの、やや厳しい状況
(Bグループにおいて、松本との試合が未実施となる仙台、浦和については第3節終了後、
勝点3を加えてプライムステージ進出チームを決定する)

Cグループ 札幌が勝ち点6で首位、横浜FC、広島が勝ち点3で追う、鳥栖は敗退決定

Dグループ 柏の進出が決定。勝ち点3の湘南は勝ってかつ他グループの動向次第。
G大阪と大分は敗退決定。

となっていますので、色んな要素があって何かと厄介ですね。

ちなみにGS突破のレギュレーションは
「各グループの1位チームの4チームと2位チーム内上位1チームの5チームがプライムステージに進出する」
となっていますので、Aグループの名古屋vs川崎がドローで両チーム勝ち点7になれば、他グループの
2位は突破不可になるのですが、どうでしょうね・・・


ミッドウィーク開催で慌ただしさは否めないですが、とりあえずこれで購入したいと考えています。

ただ、現下のコロナ禍で試合中止もあり得るので、購入自体は可能な限りギリギリまで待ちたいと
思います。

実際、スタメン確認まで待てるのかどうかわからないので、余程の事がない限り、このまま購入しますが
万が一、変更した場合は簡単にお知らせしたいと思います。

それでは、皆さんにtotoの神様が舞い降りますように!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto最終予想

© 2021 【toto予想】僕の妄想totoLIFE Powered by AFFINGER5