toto最終予想

第1108回toto最終予想(確定)

投稿日:

Pocket

<最終コメント追加>
今日も何か動きがないか確認しましたが、目につくのはJ1のチームの移籍動向ばかり。
とりあえず、toto対象試合への影響はないと判断しました。
それより気になるのはお天気。台風6号の接近は試合中止ほどの影響はない感じでしょうか。
ただ、場所によって、気温変動、雨、風など、いずれにせよサッカーには厳しいコンディションに
なりそうです。
それを踏まえた訳ではありませんが、最終的に暫定予想から以下の2か所を追加マークしました。
・2枠 栃木vs柏
柏優勢は誰も疑わないと思いますが、前回対戦ドローで、ピッチコンディション、天候などを考慮し、
何かが起こる可能性を想像。あえて穴狙いとも言えるドローを追加し、ダブルに変更。
・8枠 東京Vvs町田
東京Vというより町田の不調ぶりを重視し、東京V勝ち本命としましたが「東京クラシック」
という舞台で、町田が無心に原点回帰できる可能性を想像。町田勝ち追加で、ダブルに変更。
結局トリプルなしの9Wで削減購入とします。
それでは改めて、皆様にtotoの神様が舞い降りますように!!


昨日まで以下のとおり3回に分けて、本命予想してきましたが、
「第1108回toto本命予想(11~13枠編)」
「第1108回toto本命予想(6~10枠編)
「第1108回toto本命予想(1~5枠編)」

今日はダブル・トリプル含めた最終予想(暫定)です。


それでは管理人の最終予想(暫定)です。


※スマホ閲覧の方は横画面にすると、少し画像が大きくなると思います。
色の変わっている2枠ドロー、8枠町田勝ちが「暫定予想」からの追加部分です。
(7月27日00:00時点)


現時点でダブル・トリプル設定をした枠について・・・

ダブル・トリプル設定を加えた枠は下記のとおりです。

(3枠)ジェフユナイテッド千葉 VS 横浜FC
ここ数試合の決定力アップや内容の安定感を重視し、アウェイ横浜FC勝ち本命としましたが、
千葉は試合毎の波が激しいものの、前節のようにハマった時はそのポテンシャルを発揮する
ケースもあり。
ジェフの良い面が出てくるパターンを警戒し、ホーム千葉勝ち追加のダブル設定です。

(5枠)モンテディオ山形 VS 徳島ヴォルティス
ここ数試合の徳島の安定ぶりと、山形の得点欠乏症を考慮し、アウェイ徳島勝ち本命としましたが、
山形も得点がないだけで、堅守は健在。内容も大きく崩れていないことを重視。
山形の堅守ぶりも考慮し、ロースコアの展開を警戒してドロー追加のダブル設定です。

(6枠)ヴァンフォーレ甲府 vs ファジアーノ岡山
ここも粘り強い岡山の戦いぶりを重視し、アウェイ岡山勝ち本命としました、やはり実力伯仲の
予想困難カード。甲府の前線が爆発する可能性もあり。
ホーム甲府に試合が傾く可能性も十分と想定し、ホーム甲府勝ち追加のダブル設定です。

(10枠)愛媛FC vs ツエーゲン金沢
ドロー乱発中の金沢の状態を重視し、ドロー本命としましたが、本来の力、安定感はやはり
金沢に分があり。また、金沢の「負けにくさ」も考慮。
現状の両チームの地力を考慮し、アウェイ金沢勝ち追加のダブル設定です。


(11枠)鹿児島ユナイテッドFC VS V・ファーレン長崎
やや行き詰まり感の出てきた、現状の鹿児島の状態を重視するとともに、長崎の新加入選手活躍
なども考慮し、アウェイ長崎勝ち本命としましたが、前回対戦ではホームの長崎がかなり押し込ま
れてのドローだったことが気がかり。
論理的ではありませんが、ここは「匂い」を感じてホーム鹿児島勝ち追加のダブル設定です。

(12枠)アビスパ福岡 vs 水戸ホーリーホック
対照的な両チームの現状を素直に評価して、アウェイ水戸勝ち本命としましたが、なぜかこの対戦は
過去福岡に有利な印象あり。極端にホームで勝てていない福岡が奮起する可能性も考慮。
ここも論理性はやや薄いですが、相性面を警戒しホーム福岡勝ち追加のダブル設定です。

(13枠) ブラウブリッツ秋田VS いわてグルージャ盛岡
「何となく」岩手勝ち本命としましたが、正直普段見ていないJ3で順位の近い両チームの対戦は、
そもそも予想の範疇を越えている状態。
トリプルは依然要検討ですが、まずはドローを追加しダブル設定とします。

上記にはあまり書いていないのですが、実は当日の気温等が気になっています。
今週末は先週に比べ、梅雨明けした九州をはじめ、気温等が激変している状況に思えます。

時折、極端に試合の入りが悪かったり、内容に極端な差が出る試合が頻発する週があるのですが、
天候の変化が激しかった今週は、コンデイション面を含め、そんな可能性があるのではないかと
まさに論拠ない中「何となく」思っている管理人です。

九州の2試合をはじめ、ダブル設定でホームチーム勝ちを4試合追加したのは、そういった思考も
影響しています。

まあ、多分気のせいですけど・・・(-_-;)


追加マーク検討中の枠は・・・

とりあえず、7試合マークしてみましたが、いつものように、追加2~3か所のマークは
迷いだらけ。

今のところ、削減7Wですが、金曜日夜にもう1回じっくり考えます。

追加検討中の枠は・・・
・2枠のドロー
・5枠のホーム山形勝ち
・8枠のドロー&アウェイ町田勝ち
・10枠のホーム愛媛勝ち
・12枠のドロー
・13枠のホーム秋田勝ち

ということで、1枠、4枠、7枠、9枠はシングル勝負を決定。
まあ、4枠や7枠は穴狙いなら投票率が美味しい以外にも波乱要素があって、色気が出そう
なのですが、そこは今日の時点でシャットアウトするとにしました。

ということで、残りいくつかの追加マーク分を含め、金曜夜にアップいたします。

さきほど天候を予想の要素にしている話をしましたが、何を隠そう夏は苦手の管理人本人が
すでに夏バテ気味です。

天候の変化が激しいこの時期、皆さんも体調管理にご留意ください。

それでは、皆さんにtotoの神様が舞い降りますように!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto最終予想

Copyright© 【toto予想】僕の妄想totoLIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.