toto小話

【速報】第1159回海外totoについて

Pocket

昨日まで順次予想を進めてきた第1159回海外totoですが、新型コロナウィルス感染拡大の影響により
1日で事態が急変しています。

アーセナル指揮官や、マンチェスターシティのDFへの感染が確認されたことに伴い、
プレミアリーグは3月中の試合延期が発表されました。

英プレミアリーグ、3月の全試合延期を発表…再開は4月3日予定
※情報提供いただいた「ぱぴすけ」さん、「yopipi」さん、ありがとうございました。


それに伴い、オフィシャルサイトでも以下発表がありました。
(以下、オフィシャルサイト転載)
第1159回スポーツ振興くじの取り扱いについて(3月13日22時時点)
第1159回スポーツ振興くじについては、以下の特定指定試合が開催延期となりました。
【開催延期が決定した特定指定試合】
イングランド・プレミアリーグ及びフットボールリーグチャンピオンシップの全ての特定指定試合。
つきましては、その決定を踏まえまして、第1159回スポーツ振興くじについては、くじ種ごとに次の
とおり取り扱います。
「toto」「mini toto-B組」「BIG」「MEGA BIG」「100円BIG」「BIG1000」及び「mini BIG」
については「不成立」となりますので、対象となるスポーツくじチケットをお持ちのお客様につきまして
は、ご購入代金を返還させていただきます。なお「mini toto-A組」及び「totoGOAL3」についても、
ブンデスリーガの開催状況によっては不成立となる可能性があります。
返還方法その他詳細につきましては、決定次第お知らせいたします。
お客様がお買い上げになりましたスポーツくじチケットにつきましては、返還の際に必要となりますので、
保管くださいますようお願いいたします。

第1161回及び第1162回スポーツ振興くじの取り扱いについて(一部販売中止)
第1161回及び第1162回スポーツ振興くじについては、以下の特定指定試合が開催延期となりました。
【開催延期が決定した特定指定試合】
イングランド・プレミアリーグ、フットボールリーグチャンピオンシップ及びFA杯の全ての特定指定試合。
つきましては、その決定を踏まえまして、スポーツ振興くじについては、開催回ごと・くじ種ごとに次の
とおり取り扱います。
【第1161回】「mini toto-B組」「BIG」「MEGA BIG」「100円BIG」「BIG1000」及び「mini BIG」
【第1162回】「totoGOAL3」
については、販売を中止します。
なお、第1161回の「toto」「mini toto-A組」及び「totoGOAL3」は販売いたしますが、くじ売り場及び
コンビニエンスストアでの販売は行わず、インターネットのみで販売いたします。
今後の販売スケジュールは、決定次第お知らせいたします。

要するにブンデスリーガの試合だけが残っているという状態です。
(第1161回「toto」開催となっていますが、プレミアは全試合延期なのでどういうことでしょうね?)


プレミアリーグも一旦は無観客での実施に舵を切ったようでしたが、指揮官や選手への感染拡大を受け、
改めて緊急クラブ会議を経て、全試合延期決定の運びとなった模様です。

一応現時点では3月中はブンデス対象にtoto販売を継続するようですが、同じく選手への感染が確認
されているため、今後同様の対応になる可能性もあり、実際に開催できるかも不透明です。

まあ、購入していない方はそのままですし、不成立のため購入済の方も払い戻しになりますので、
実害はありませんが、何だか週末の楽しみは根こそぎ無くなっていく感じですねぇ・・・(-_-;


Jリーグ開催延期を、オフシーズン同様、海外totoに頼って凌いでいたこのポンコツブログも、このまま
ブンデスリーガも延期になれば、再び約3週間ネタなしの状態に陥ります。

今回は本当にやることがなくなっちゃいますね・・・(-_-;

一応、あと1~2試合でJリーグ開幕節は全20試合フルタイムでの視聴が終了しますので、シーズン前の
予想と、実際の印象がどうであったかなどなど、暇つぶしに呟いてみたいと思っています。

4月にはJリーグ&totoが再開されることを祈りつつ、まずは皆様も体調管理等十分にご留意下さい。

それではtoto&サッカーの神様が、新型コロナウィルス感染拡大の懸念を払拭しますように!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto小話