toto予想ぷれびゅー

第1119回toto予想プレビュー

Pocket

再び連続キャリーオーバーが発生し、モチベーションを上げていきたい
Jリーグtotoですが、早速、第1119回の予想展望に入って行きたいと思います。

今週はミッドウイークにルバンカップ準々決勝第1戦がありますが、その第2戦の
4試合が第1119回の対象ゲームに。

そのため、第1119回totoはその4試合に加え、残り9試合はJ2が対象となっています。

曜日で見ると、土曜日開催はJ2の6試合で、ルバンカップの4試合とJ2の3試合は
日曜日開催となっています。

そして、今回は最初の試合は9月7日(土)18:00キックオフ。

そのため、toto投票締め切りは
「2019年09月07日(土)(ネット 17:50/toto取扱コンビニ 11:30/toto売り場 12:00) 」
となっており、土曜日開催の6試合はスタメン確認可能となっています。


早速、現時点の投票率をチェックして見ましょう。

こんな感じの第1119回totoですが、現時点の投票率から見てみましょう。

現時点の投票率(9月2日22時24分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


60%以上の支持率は・・・

支持率60%以上の偏りが出ているカードは以下の通り

2枠の「ホームFC東京勝ち」
4枠の「ホーム鹿島勝ち」
6枠の「ホーム柏勝ち」
9枠の「ホーム東京Ⅴ勝ち」
11枠の「ホーム大宮勝ち」

と今のところは5カード。

しかし、どうでしょうね。
ルバンカップの件はあとで述べますが、J2の偏りが出ている上記カードもちょっと
あてにならない感じです。

6枠は柏vs山形の上位対決ですし、11枠の大宮は連敗中で、やや持ち直しつつある町田と。

9枠の東京Ⅴに至っては、まだまだ試行錯誤の状態が続いていて、不振の山口相手とはいえ
そんなにいい状態とは思えないのですが・・・

組み合わせ的にも横浜FCvs甲府、柏vs山形の上位直接対決に加え、岐阜vs栃木の「裏天王山」、
あとは中位同士の対戦も多く、J2はまたまた難しいラインアップと言えそうです。


ルバンカップ準々決勝は第1戦の結果に要注意

そしてルバンカップ準々決勝の4試合です。

普通に考えて、FC東京や鹿島のようにリーグ戦で比較的信頼度の高いチームに投票率が
偏るのは仕方ないのですが、問題はホーム&アウェイの2試合目であること。

90分の試合の後半みたいなものなので、ミッドウィークにある初戦のスコア次第で、
大きく戦い方が変わる可能性があります。

どのチームも初戦の結果次第で、無理に勝ちに行く必要がなくなったり、どうしてもリスクを
負って攻撃的にいかなければならかったり、状況が大きく違うかもしれませんね。

2試合トータルでどう戦うかを考えているはずなので、狙ったプラン通りになってるかを想像しながら、
初戦の結果はもちろん、内容も普段の予想より状況がよくわかるので、意外と「予想を楽しむ」観点から
は面白いかもしれませんね。


ということで、今回も予想困難回には間違いないようです。

J2の難しさは相変わらずですが、流れ自体は感じているのでそこは直観勝負して、
ルバンカップは初戦の結果で推理するという「迷探偵」ぶりを発揮しようかと思って
います(笑)

それでは9月初戦、天候不順なことこの上ないですが、仕事にtotoに
メリハリをつけながら今週も頑張りましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー