Jリーグ小話

Jリーグ2019シーズン日程発表!

投稿日:

Pocket

まだ1月ですが、いよいよJリーグ2019シーズンの日程が発表されましたね。

2019シーズン日程発表!(Jリーグ公式)

とにかく待ち遠し限りです。

まあ、考えればあと1ヶ月で開幕ですが、この時期各チームのサポーターは色々妄想することが許されて、
ある意味現実逃避できて楽しいとも言えますね・・・(笑)


toto的なスケジュールもシュミレーションしてみましたが、ほぼ週末はJ1、J2、J3で成立要件となる
13試合以上が開催されます。

わずかではありますが、9/21~22、11/16~17の週はJ2のみの開催で、ここだけは本totoが
成立せず、minitotoだけになるかもしれませんね。

あと、W杯絡みの過密日程だった昨季と違い、ミッドウィークのJ1開催はAFC絡みのチーム以外は
試合がないようで、ルバンカップと4/3、7/31のミッドウィークJ2とも綺麗に棲み分けされていて、
ミッドウィークの本totoは開催なしといった感じでしょうか。

ただ、今季も鹿島や広島のAFCプレーオフ結果次第で、J2降格組の柏、長崎はルバンカップに
引っ張り出されるようですね。

このレギュレーションは好きになれないなぁ・・・(-_-;)

いずれにせよ、今季は比較的規則的な日程のようです。
昨季のように台風で日程変更などのトラブルがないとこを祈りたいところですね。


・・・と同時に、今季の観戦計画も思案中の管理人です。

ここ2,3年は毎年今まで行ったことのないスタジアムに出かけるようにしていて、
今年もどのスタジアムに遠征しようか考えているところです。

そんな楽しい計画を考えているときにピッタリのこの本。

平ちゃん流の楽しみ方って、自分の中では理想です。
(まあ、時間と金銭的余裕があれば、色々行ってみたいのですが・・・)

この本で言えば、J3まで全54クラブ。J1ビッグクラブからJ3の新参チームまで
均等に扱っているのが、個人的にはお気に入り。

1つのクラブに4ページが割いてあって、最初のカラー2ページはガイド的な記載ですが、
モノクロ2ページは平ちゃんの感性が漂う構成になっています。

一番ビビットきたのは、沼津のページかなぁ・・・

昨季J3のクライマックスだった鹿児島vs沼津の試合後、本当に悔しそうにしていた
沼津の監督さんをDAZNで目撃して印象に残っていたのですが、記事を読んでなるほどと思いました。

他にも面白い記事がありましたが、ますます開幕が待ち遠しくなります。


J創設期からずっとウォッチしていて、結構あっちこっち見に行ってる気になってましたが、よく
数えてみたら、九州在住の影響があるとはいえ、行ったことのあるスタジアムはJ54クラブで
わずか14程度・・・

思ったより少ないなぁ・・・

今年はフクアリ、三協フロンテア柏、白波スタジアム、シティライトあたりを攻めてみようか・・・
まあ、遠征費や仕事と要相談ですが、できるだけ未知のスタジアムを制覇したいと考えてます。

そのためにも・・・

まずは、明日から週末のminitoto当てに行きたいと思います・・・(-_-;)

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-Jリーグ小話

Copyright© 【toto予想】僕の妄想totoLIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.