Jリーグ小話

Jリーグ公認アプリ「ドリームチームズ」2022Jリーグ第34節結果

Pocket

(記事更新日時:2022年11月9日21:45)

ちょっと遅くなりましたが、先週からこのブログでも取り上げたJリーグ公認
アプリ「ドリームチームズ」に、管理人自身が参加し編成したチームの
2022シーズンJ1第34節の結果をお知らせします。
Jリーグ公認ファンタジースポーツアプリ「ドリームチームズ」を使ってみた。

管理人編成チーム「羊ドリームス」の第34節結果

以下のとおり、獲得ポイント242、順位510位となり、500位まで与えられる
Amazonギフト券の2週連続ゲットにはあと一歩及びませんでした。


本当にあと一歩、誤算は・・・

242Pで510位という今一歩の結果でしたが、入賞圏内の499位は246Pで
わずか4P差。

ということで、もう一度ポイント換算ルールを確認。

■Jリーグルール
試合出場(出場時間に応じて分配。45分以上は10p, 45分以下は5p)
ゴール数(GKのゴールは100P、DFのゴールは60P、MFは40p,FWは30P)
アシスト数(GKのアシストは100P、DFのアシストは40P、MF・FWのアシストは20P)
チームが無失点(DF・GKのみ10P)
タックル成功(1回につき3P)
チャンス創出(1回につき5P)
枠内シュート(1回につき2.5P)
空中線勝利(1回につき1P)
デゥエル勝利(1回につき1P)
シュートセーブ(GKのみ,セーブ1つにつき3P)
チームが3失点以上(GK・DFのみ-10P)
PK獲得(20P)
PK失敗(-20P)
PKセーブ(GKのみ,50P)
イエローカード(-10P)
レッドカード(-20P。イエローカード2枚の場合はレッドカード分の-20Pのみ計算)
オウンゴール(-20P)
2ゴールボーナス(1試合で2ゴールで決めるとボーナス20P)
3ゴールボーナス(1試合で3ゴールで決めるとボーナス40P)

実は今節ではGKに選んだキムジンヒョン選手が、後半に一発退場と
なっており、それが響いてキムジンヒョンだけで-4Pとなったほか、
スタメンとばかり思っていた常本選手がベンチスタート。

この要素だけで-25Pだったため、これがなければ商品獲得圏内だったこと
になりますね・・・

逆に言えば、しっかり選手選びをすれば、そこそこ上位にいけそうな気が
しました。

まだまだ私も2回しか参加しておらず不明な点も多いですが、あとはアプリ
の操作性が・・・

そこさえしっかり取り組んでいただければ、十分楽しめそうな気がしています。


・・・といった感じの「ドリームチームズ」最終節でしたが、木曜日中には
第1335回海外totoの予想をアップしたいと思います。

それだは週末に向け、今週は海外toto予想を楽しみましょう。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村


BIG・totoランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-Jリーグ小話