toto予想ぷれびゅー

第1054回toto予想プレビュー

更新日:

Pocket

今シーズンのJリーグtotoも残りが少なくなってきて、やや焦りも感じていますが
早速、第1054回totoに向けて予想して行きたいと思います。

第1054回totoは代表ウイークでJ1がお休みの為、またまたJ2J3totoとなります。

最終節であるJ2は全試合同時キックオフのため、すべて土曜日14:00開催です。
J3の対象試合は日曜日開催のため、この2試合だけが後に残る形となります。

第1053回totoもJ2の2試合が日曜日でしたので、形としては同じで、
何とか土曜日をクリアして、日曜日に望みを繋げたい気持ちになりがちですね。

ちなみにミッドウィークの試合はありません。


J2は優勝・昇格に4チームの可能性が残るという異例の大混戦です。
参考:「J1への道」17日最終節へ4位横浜FCまで可能性

前節は上位7チームがすべて勝つという、J2ではある意味「珍事」が起こり
低配当の原因となりましたが、今節はいよいよ最終節。

プレッシャーのかかり具合は半端ない状況と想像されます。

J3の昇格争いは、ライセンスはないものの鍵を握る存在の沼津が対象試合になっている他、
微かに望みを残している鳥取も対象試合となっています。

そういった状況を踏まえ、現時点の投票率を見てみましょう。

現時点の投票率(11月12日8時55分時点)


カードのラインナップを見ると、町田vs東京Vの直接対決をはじめ、上位チームがアウェイで、
相手ホーム最終戦を迎えるといった状況が多く、ちょっと絞りにくい印象です。

そんな状況を反映したのか、まだまだ初期段階ですが、現時点での70%越えはなく、60%越えが
2枠「松本勝ち」、5枠「千葉勝ち」、7枠「福岡勝ち」だけとなっています。

3枠と11枠はもう少し偏りが大きくなるような気もしますね。

まあ、今節の予想はJ2の優勝・昇格争いがどうなるのか、「シナリオと結末」を妄想するしかない
ようですね・・・(笑)

ホームで戦える首位松本がやや優位かとは思われますが、何せ引き分けてしまっても逆転されかねない状況
ですので、プレッシャーMAXの最終戦になります。

ちょっと読めないですね。

J3の2カードも鉄板視はできないですが、いずれにしても日曜日はこの2試合だけなので、
ここはシングルで勝負しがちですが、危険な匂いが漂います。


時間が許せば、J2は11試合全部がチェック可能なので、今回もしっかり粘るつもりの管理人です。

今回もまず11枠~13枠のMinitoto対象外試合から予想に入って、6枠~10枠、
1枠~5枠の順に少しづつ予想を上げていきたいと思います。

J2J3回でキャリオーバーもなく売り上げもやや心配ですが、週末に向け、少しづつ予想してきましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー

Copyright© 【toto予想】僕の妄想totoLIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.