toto予想ぷれびゅー

第1234回Jリーグtoto予想プレビュー

Pocket

キャリーオーバー解消で迎えるJリーグtoto第1234回ですが、週末に向け予想をスタートさせて
いきます。

いつも全く当たらない管理人(管理人はこんな奴)ですが、本ブログのJリーグtoto予想週刊スケジュール
どおりに、まずは通常モードでプレビューから予想を進めて行きたいと思います。

そんな2021シーズン第1234回JリーグtotoはJ1がフライデーナイトJで行われる
「北海道コンサドーレ札幌 vs横浜F・マリノス」を除く9試合対象、残り4試合はJ2が対象となります。

なお、今週はJ1の8チームにミッドウィークのリーグ戦がありますので、その結果・内容等に加えて、
当該チームは他のJ1チーム以上に日程面の厳しさが発生するため、予想の一要素として考慮する
必要がありそうです。

曜日別に見ると、4/17の土曜日開催がJ1の5試合、J2の4試合で計9試合。
残りのJ1の4試合が翌日曜日開催ということになっています。

4/17土曜日は一番早い14:00キックオフの試合が6試合あるため、第1234回toto投票締め切りは、
「2021年04月17日(土)(ネット 13:50/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00)」
となっており、スタメン確認が可能な試合は7試合となっています。


早速、現時点の投票率をチェックして見ましょう。

こんな感じの第1234回Jリーグtotoですが、現時点の投票率から見てみましょう。

現時点の投票率(4月12日20時26分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


60%以上の支持率は・・・

まだまだ早い段階ですが、一応現時点で60%以上の支持率が出ている枠は・・・

4枠の「ホーム川崎フロンターレ勝ち」
6枠の「アウェイFC東京勝ち」
8枠の「ホーム名古屋グランパス勝ち」
10枠の「ホームアルビレックス新潟勝ち」
12枠の「ホーム京都サンガ勝ち」
13枠の「ホームFC琉球勝ち」

と上位・強豪チームに支持が集まっての6試合となっています。

今回は「上位対決」を強いてあげれば、8枠の「名古屋グランパス vs サガン鳥栖」、10枠の
「アルビレックス新潟 vs ツエーゲン金沢」ですが、ともに支持率はホームチーム寄りに乖離していて、
やや「直接対決」というほどの雰囲気にはなっていません。

上記6試合がシングル候補になるのでしょうが、反面、その他のカードは簡単に優劣がつかず、トリプルを
考えないといけないカードが多いような印象も受けます。


J1の日程の差をどう見るか・・・

そんな中、今週はミッドウィークにACL組の4チーム絡みで、4試合が行われます。

先週から連戦となっているため、この8チームは連戦4試合目となり、1週間間隔の空いた他の
J1チームとは疲労面や戦術練習、スカウティングの部分にかなり差が出る可能性があります。

ただ、toto対象試合を見ていくと、同じ日程同士の対戦もあるため、実際に差が生じるであろう対戦は
1枠の「徳島ヴォルティス vs 鹿島アントラーズ」、5枠の「セレッソ大阪 vs 浦和レッズ」、
6枠の「アビスパ福岡 vs FC東京」、9枠の「ガンバ大阪 vs 清水エスパルス」の4カードです。

このうち5枠と9枠は日程的に不利なチームに支持が集まっていますが、ここは考え処かもしれませんね。

ただ、管理人はいつも必要以上にこの点を重視しすぎて、何度も失敗しているので、どうしようか
早くも迷っています。

いずれにしてもミッドウィークの試合内容・結果を見た後にはなりますが・・・(-_-;


・・・といった感じですが、今週もミッドウィークに試合のないJ2の4試合から本命予想を
スタートし、ミッドウィークの試合結果・内容等を確認の上、J1の9試合の本命予想に行きたいと
思います。

ミッドウィークに試合があるため、今週も時間が押しそうですが、キャリーオーバーもなくなり
気楽に思い切って予想して行きたいと思います。

それではJリーグのある週末に向け、toto予想を楽しみましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー

© 2021 【toto予想】僕の妄想totoLIFE Powered by AFFINGER5