toto予想ぷれびゅー

第1253回toto予想プレビュー

Pocket

2億円超のキャリーオーバーが解消して迎える第1253回totoですが、
気持ちを切り替え予想を始めましょう。

まず予想を始める前に、第1253回totoの概要を抑えます。

いつも全く当たらない管理人(管理人はこんな奴)ですが、本ブログのJリーグtoto予想週刊スケジュール
どおりに、第1252回の全体概況を眺めつつ、予想を進めて行きたいと思います。

まずは第1253回totoの概要と留意点です。

・対象試合日:8月21日(土)、22日(日)
・対象試合:J1-9試合、J2-4試合
・曜日別試合数:8月21日(土)10試合、22日(日)3試合
・販売締切:2021年08月21日(土)(ネット 17:50/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00)
・スタメン確認可能試合数:10試合
・キャリーオーバー:なし

留意点1
今週はミッドウィークに天皇杯ラウンド16などの試合があり、勝ち残っている
下記のtoto対象チームは過密日程となります。
J1:川崎フロンターレ、鹿島アントラーズ、ヴィッセル神戸、サガン鳥栖
名古屋グランパス、浦和レッズ、ガンバ大阪、セレッソ大阪、
清水エスパルス、大分トリニータ
J2:松本山雅FC

留意点2
今回は初日8/21にデーゲームがなく、一番早い試合でキックオフ18:00のため、
ネット締め切りは17:50となっています。

さらに日曜日が3試合のみのため、何とか「日曜日に夢を繋げて、土曜日夜に
いい夢を見たい・・・」的な想いが一層強くなりそうですね・・・(-_-;)


各試合投票率がどのような傾向なのかチェック

上記概要を頭に置きながら、第1253回Jリーグtotoの現時点での試合ごとの投票率を見てみましょう。

現時点の投票率(8月16日17時00分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


投票率が偏った試合は・・・

まだまだ「かなり」早い段階ですが、投票支持率に偏りが出ている枠は・・・

<支持率70%超>
1枠の「ホーム横浜F・マリノス勝ち」
10枠の「ホームアルビレックス新潟勝ち」
<支持率60%超>
3枠の「アウェイ浦和レッズ勝ち」
4枠の「アウェイ川崎フロンターレ勝ち」
9枠の「ホーム名古屋グランパス勝ち」
12枠の「ホーム松本山雅FC勝ち」

上記のとおり6試合となっていて、若干ですが少なめでしょうか・・・

ただ、このラインアップを見た限りは、信頼に値するのは、横浜F・マリノスと
川崎フロンターレだけのような気がしますが、どうでしょうか。

あえてそこを狙うのもまた一手なのかとは思いますが・・・


現段階でのシングル候補、トリプル候補、そして波乱狙いのカードは・・・

ここまでの状況を俯瞰して、ファーストインプレッションのみで管理人的に
シングル候補、トリプル候補、波乱狙いを考えたくなるカードを仕分けして
みると・・・

<シングル候補>
1枠の「ホーム横浜F・マリノス勝ち」
4枠の「アウェイ川崎フロンターレ勝ち」

<トリプル候補>
2枠「ガンバ大阪 vs FC東京」
6枠「ヴィッセル神戸 vs 鹿島アントラーズ」
7枠「柏レイソル vs サガン鳥栖」
8枠「湘南ベルマーレ vs 清水エスパルス」
11枠「ファジアーノ岡山 vs 大宮アルディージャ」

<波乱を狙ってみたくなるカード>
3枠「徳島ヴォルティス vs 浦和レッズ」
9枠「名古屋グランパス vs アビスパ福岡」
10枠「アルビレックス新潟 vs SC相模原」
13枠「栃木SC vs 東京ヴェルディ」

ざっとこんなところですが、やはりシングル候補は少ないというのが
管理人の感想です。

またトリプル候補にはあまり異論がないと思いますが、波乱狙いカードの
9枠、13枠あたりはむしろ思い切って「逆張り」も検討したところです。

まあ、あくまで現段階の管理人の感覚ですけどねぇ・・・(-_-;)

ということで、今回は少し波乱狙いを充実させ、削減購入で広く浅く
網をかけていきたいと思います。


・・・といった感じの第1253回totoですが、今回も10枠~13枠のJ2から
本命予想を進めて、J1はミッドウィークの天皇杯終了後に、本命予想を
アップしていきたいと思います。

いずれにしても悪天候やコロナ禍で気も滅入り、不確実要素も多いですが、
それはそれとして準備を進めたいと思います。

それでは今週も週末に向けtoto予想を楽しみましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー