toto予想ぷれびゅー

第1237回Jリーグtoto予想プレビュー

Pocket

コロナ禍も心配される中、GWに行われるJリーグtoto第1237回ですが、週末に向け予想を
スタートさせていきます。

いつも全く当たらない管理人(管理人はこんな奴)ですが、本ブログのJリーグtoto予想週刊スケジュール
どおりに、まずは通常モードでプレビューから予想を進めて行きたいと思います。

簡単に第1237回の概要と留意点を確認しておきましょう。


・対象試合日:5月1日(土)及び2日(日)
・対象試合:J1-5試合、J2-8試合
・曜日別試合数:土曜日10試合、日曜日3試合
・販売締切:5月1日(土)(ネット 12:50/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00)
・スタメン確認可能試合数:7試合
・キャリーオーバー:なし
・留意点:J1(ACL出場チームを除く)は水曜日にルヴァンカップGSの試合があります。

なぜJ2の試合数が多くなったのか、何か理由があるのでしょうが、いずれにせよ川崎フロンターレと
名古屋グランパスの2大鉄板チームは対象外で、シングル候補が少なくなるのは間違いないと思われます。

また、J2が8試合対象ということでその分も難易度は上がると考えた方がよさそうですね。


早速、現時点の投票率をチェックして見ましょう。

こんな感じの第1237回Jリーグtotoですが、現時点の投票率から見てみましょう。

現時点の投票率(4月26日21時10分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


60%以上の支持率は・・・

まだまだ早い段階ですが、一応現時点で60%以上の支持率が出ている枠は・・・

2枠の「ホームサガン鳥栖勝ち」
3枠の「アウェイ鹿島アントラーズ勝ち」
9枠の「ホームアルビレックス新潟勝ち」
10枠の「ホームジュビロ磐田勝ち」
13枠の「アウェイFC琉球勝ち」

とやや少なめの5試合となっていますが、その5試合の支持率自体はキッチリ70%前後に
なっているのも不思議な感じです。

当然、既に支持率の偏りがある上記5試合がシングル候補になりますが、その他はトリプルを検討しないと
行けないカードも多く、やはり「予想困難回」ということになりますね。


ルヴァンカップGSの影響はある程度無視してもいいのでは・・・

そんな中、今週もミッドウィークにルヴァンカップGSの試合があり、J1のtoto対象10チームは
すべて過密日程となっています。

ただ、このようなパターンの場合、どのチームもほぼメンバーのターンオーバーが行われており、
怪我人やコロナ禍の影響で、極端に選手が不足しているチーム以外はあまり気にする必要はないと
思われます。

また、コロナ禍で合流が遅れていた外国籍選手が続々と合流もしくは試合に出場し始めており、
ルヴァンカップGSは格好の「お試し」になり得ますので、その調整具合やその他怪我人の
復帰具合など、出場メンバーや内容は確認の上、予想に入った方がよさそうですね。


・・・といった感じですが、今週もミッドウィークに試合のないJ2から本命予想をスタートし、
ミッドウィークのルヴァンカップGSを確認の上、J1の本命予想に行きたいと思います。

今週は木曜日に祝日があり、予想の時間をいつもより取れそうですので、結果はともかく、
じっくりと考えたいと思っています。

ただ、コロナ禍の影響はかなり心配しなければならないレベルになっていますので、
まずは予定通り試合が行われることを祈りたいと思います。

それではJリーグのあるGWに向け、toto予想を楽しみましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー