toto予想ぷれびゅー

第1178回toto予想プレビュー

Pocket

月も変わっての第1178回Jリーグtotoですが、今週は久しぶりにプレビュー
から予想を進めて行きたいと思います。

そんなJリーグtoto第1178回はJ1J2対象で13試合は11試合が8/8土曜日開催のナイトゲームで、
翌日曜日は8枠広島vs湘南、9枠C大阪vsFC東京の2試合となります。

もちろん、J1は全9試合が対象で、J2は4試合がです。

また、今週はミッドウィークにJ1は横浜FM、FC東京、鹿島、神戸の4チームを除いて、
ルバンカップGSの試合があるため、その試合状況の確認は必要になります。

ただ、ターンオーバーでの起用等もあるでしょうから、リーグ戦とは違って、その結果が週末の試合に
大きく影響するとも考えにくいことから、そこはあまり深く考えずに行こうと思っています。
(ちなみに管理人は第1177回minitotoの参加は見送ります・・・)

第1178回toto最初の試合は8/8土曜日18:00キックオフのため、toto投票締め切りは、
「2020年08月08日(土)(ネット 17:50/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00)」
となっており、11試合はスタメン確認可能な状態になっています。


早速、現時点の投票率をチェックして見ましょう。

こんな感じの第1178回totoですが、現時点の投票率から見てみましょう。

現時点の投票率(8月3日20時20分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


60%以上の支持率は・・・

まだまだ早い段階ですが、現時点で60%以上の支持率が出ている枠は以下の通りです。

3枠の「ホーム鹿島勝ち」
4枠の「ホーム川崎勝ち」
5枠の「ホームG大阪勝ち」
7枠の「ホーム神戸勝ち」
8枠の「ホーム広島勝ち」
10枠の「ホーム東京Ⅴ勝ち」

と、今のところ全てホームチーム寄りで6カード。

今回はC大阪vsFC東京と言う上位対決はあるものの、絶好調の川崎と連敗中の大分や、
3位G大阪とこれも連敗中の横浜FCといった、「上位vs下位、好調vs不調」的な完全に軸となる
カードがあるため、特にJ1は比較的本命設定は迷う必要のないカードが多い気がします。

実際、4枠川崎と5枠G大阪は支持率が80%に届こうかとという勢いです。
まあ、対照的なチーム同士の対戦ですので、当然と言えば当然ですが・・・

この感じだと「超順当&低配当」か「大波乱&高配当、もしくはキャリーオーバー」といった感じに
なりそうです。

その分「大きく狙う方」には絶好のカードラインアップかもしれませんね・・・(-_-;


当選にはJ2の4カードの攻略は不可避・・・

さきほどもお話ししたいように、J1は比較的優劣の判断がつきやすいカードが多いのですが、
やはり当選への鍵は、J2の4カードにあるように思います。

カードラインアップを見ても、10枠の東京Ⅴvs琉球は投票率の乖離があるようですが、他の3カードは
いずれもトリプル候補と言っても過言のないカードばかり。

また、10枠も琉球は前節アウェイで今季初勝利を挙げており、ここ3試合の内容を見ると、少し評価を
考え直さないといけない感じになってきています。

また、この2チームはJ2の中でも、ポゼッションサッカーを展開し、攻撃を志向するチーム同士なので
個人的には楽しみなカードです。

いずれにせよ、管理人は絞りやすいJ1は薄めにして、この4カードは厚めにして、しっかり攻略したい
と考えています。


ということですが、「本命予想」を3回に分けてアップし、その後に「ダブル・トリプル含めた最終予想」
の順に行きたいと思いますが、J1は一応水曜日の状況確認がありますので、まずはJ2から本命予想を
はじめ、木曜日ぐらいからJ1を攻めていきたいと思います。

今週はミッドウィークの13試合totoはないので、比較的土曜日の試合の予想に集中できそうですね。

コロナ禍の広がりは本当に心配ですが、今週も仕事や学業を頑張りつつ、全試合予定通り開催される
ことを祈りつつ、Jリーグtotoを楽しみましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー

© 2020 【toto予想】僕の妄想totoLIFE Powered by AFFINGER5