toto予想ぷれびゅー

第1048回toto予想プレビュー~J2概況など

更新日:

Pocket

キャリーオーバーが約4,000万円ほど発生しましたが、早速第1048回toto予想に行きたいと思います。

今週は代表ウイークのため、J2全試合と日曜日のルバンカップ準決勝2試合が対象となり、
曜日的には土曜日が6試合、日曜日が7試合となります。

また、ミッドウィークにはルバンカップ準決勝の第1戦がありますので、ルバンの2試合はこの結果を
確認してからの予想が無難です。

J2に関しては今回1048回もですが、月末の第1051回も全試合が対象ですので、ここで投票率の話に行く前に
今のJ2の概況をおさらいしておきたいと思います。


J1に比べ、実力差が少なく難解なイメージのあるJ2ですが、今の概況・留意点は以下の感じでしょうか。

1.昇格・プレーオフ圏争いは相変わらず激烈ですが、概ね徳島までの8チームに絞られた感あり。
  ただし、5連勝で首位に立った大分以外のチームは、勝ち切れない試合が多く、このところ連勝が少ない。
2.残留争いは概ね、岐阜、熊本、讃岐に絞られた感あり。いずれもチームも後半戦はほとんど勝てておらず
  ここからの上昇は難しい雰囲気。特に失点の多い熊本と得点の取れない讃岐は厳しい状況。
3.中位のチームも後半戦好調の愛媛、栃木など侮れないチームばかり。金沢も現在3連勝。
4.不振を極めたJ1降格組の甲府、新潟はここにきてようやく覚醒。甲府3連勝、新潟5連勝中です。

実は上記の通り傾向がはっきりしていて、混沌を極めるJ1に比べれば、むしろカードによっては
考えやすいものも散見されています。

と・・・ここまで整理した上で今節となる訳ですが・・・

絶望的なまでに微妙なマッチアップ・・・ですね。

町田vs大分の上位対決はともかく、讃岐vs熊本、甲府vs新潟までも・・・

本来はここらのチームでシングル候補を探したいところだったのですが・・・


現時点の投票率(10月8日21時47分時点)もそんな状況を反映したものになっています。


70%越えは5枠の大宮勝ちのみ。
60%をちょい越えているのが、4枠福岡勝ち、8枠松本勝ちだけという状況ですが、対戦相手は
曲者栃木であったり、連勝中の山口、金沢であったりで、とても安易にシングルに踏み切れる
カードではありません。

ルバンカップ準決勝も難しいカードになりましたので、今回は本命設定にかなり腐心しそうですね。

管理人のポンコツ予想の方ですが、ルバンカップ準決勝は水曜日の結果がかなり影響しますので、
とりあえずJ2から先に予想していきたいと思っています。

せっかくのキャリーオーバーなのですが、いずれにせよ、ちょっと今回は難易度が高いですね。

それでは週末に向け、仕事をしっかりこなしながら、予想を楽しみましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー

Copyright© 【toto予想】僕の妄想totoLIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.