toto本命予想

第1364回toto予想(J2本命予想:9枠~13枠編)

Pocket

(記事更新日時:2023年4月26日21:20)

1等だけでなく、2等にもキャリーオーバー発生中の週末開催J1J2対象第1364回totoに向け、今週のtoto予想、minitoto予想を始めます。

本命(シングル)予想最初となる今回は、これまでの「第1364回toto予想プレビュー」に続き、本命(シングル)予想第一弾となる10枠から13枠、J2の4試合です。

販売開始以来、ずっとtotoを購入し続けている管理人(管理人はこんな奴)ですが、本ブログの
Jリーグtoto予想週刊スケジュールに沿って、
サッカーくじtotoのNO.1ポータルサイト「totoONE」
totoオフィシャルサイトサイトの情報も参考にしながら、昨シーズン的中率が13試合中わずか5.15試合の各枠ごとの本命(シングル)予想に入って行きたいと思います。

第1364回toto、本命予想第一弾は9枠~13枠、J2の5試合

本命予想第一弾は9枠から13枠、J2の5試合の本命予想ですが、このうち9枠と10枠はminitotoB組の対象にもなっていますので、そちらの予想にもご活用ください。

とりあえず、以下のとおりに「本命」を設定してみました。

(注)記載ミス・誤認による誤りなど、たくさんあるかもしれませんが、ご容赦いただければ幸いです。

(9枠)ブラウブリッツ秋田 vs ファジアーノ岡山

<本命(シングル)予想結果> ドロー

<予想コメント>
・前節長崎相手に前半だけで4失点を喫して敗れた秋田に対し、序盤に点を奪い合ったものの、その後は均衡が崩れず、山口とドローに終わった岡山の対戦。
・ややシーズン序盤の堅守が崩れ、ここ5試合は2勝3敗となっている秋田に対し、6試合連続ドローと今季のドローキングになりつつある岡山は何とか現状を打開したいところ。
・優劣判断が難しいカードですが、ここは岡山のドローキングぶりを重視。まずはロースコアの展開も警戒しつつ、ドロー本命でスタートします。

<詳細データ>

(10枠)いわきFC vs Ⅴ・ファーレン長崎

<本命(シングル)予想結果> アウェイⅤ・ファーレン長崎勝ち

<予想コメント>
・前節試合開始早々にFKから喫した失点を奪い返せないまま、栃木に敗れたいわきに対し、秋田相手に前半だけで4点を奪って勝利を収めた長崎の対戦。
・J2の舞台でやや苦しんでいるいわきに対し、ここに来て再び3連勝、ここ7試合では6勝1敗とエンジン全開の長崎は一気に得点力が上がっている状況か。
・いわきがホームで奮起すればクロスゲームの可能性もあり、安易なシングルは危険なカードですが、まずは近況を客観的に判断し、アウェイⅤ・ファーレン長崎勝ち本命でスタートします。

<詳細データ>

(11枠)モンテディオ山形 vs レノファ山口FC

<本命(シングル)予想結果> ホームモンテディオ山形勝ち

<予想コメント>
・前節1点差に迫られながらも、リードを守り切って、東京Ⅴに勝利を収めた山形に対し、序盤に点を奪い合ったものの、その後は均衡が破れず、岡山とドローに終わった山口の対戦。
・ようやく長い連敗を8で止めた山形に対し、失点が増えている山口は4試合勝ちなしの状況。
・今季ホームでは無得点の山形にも不安材料はありますが、前節の勝利で一気にムードが変わると想像。やや山口の調子も上がっていないことや、昨季山形が連勝していることも考慮し、まずはホームモンテディオ山形勝ち本命でスタートします。

<詳細データ>

(12枠)ベガルタ仙台 vs 大分トリニータ

<本命(シングル)予想結果> ホームベガルタ仙台勝ち

<予想コメント>
・前節一旦逆転しながら、試合終盤の連続失点で藤枝に痛恨の逆転負けを喫した仙台に対し、後半ミスからの失点を奪い返せないまま、水戸に敗れた大分の対戦。
・3試合勝ちなしの仙台、連敗の大分ともに悪い流れを早く切りたい一戦。
・力のある両チームは、チーム状況も似通っており、予想困難なカード。トリプルも視野に入るところですが、ここは大分の内弁慶傾向が気になるところ。まずは仙台のホームアドバンテージを重視し、ホームベガルタ仙台勝ち本命でスタートします。

<詳細データ>

(13枠)清水エスパルス vs 栃木SC

<本命(シングル)予想結果> ホーム清水エスパルス勝ち

<予想コメント>
・前節大宮相手に3点を奪って快勝となった清水に対し、試合開始早々にセットプレーで奪った1点を守り切って、いわきに競り勝った栃木の対戦。
・本来の得点力が戻り、ようやく今季初連勝となった清水は、このまま本領発揮といきたいところ。一方の栃木は今節も粘って勝機を見出したい試合。
・2試合続けて攻撃陣が機能した清水に対し、アウェイ戦績の芳しくない栃木は勝機を見出しにくい印象。安易なシングルは危険なカードですが、まずは順当にホーム清水エスパルス勝ち本命でスタートします。

<詳細データ>


週末に向け、取り急ぎ本命予想第一弾9枠から13枠、J2の5試合の本命予想を行なってみました。

比較的順当目の本命設定となっていますが、9枠はドロー、実力チーム同士の対戦である12枠は支持率の低いホーム仙台を本命に設定しています。

波乱狙いも含め、ダブル・トリプル設定は最終マルチ予想時に検討したいと思います。

残り8試合のJ1本命予想も順次アップしたいと思います。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 BIG・totoランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto本命予想