キャリーオーバーもなく、対象試合も含め通常モードで迎える第1262回toto
ですが、早速予想を始めましょう。
今回も対象はJ1とJ2になりますが、まずは第1262回toto全体の概要を
眺めてみましょう。
いつも全く当たらない管理人(管理人はこんな奴)ですが、本ブログのJリーグtoto予想週刊スケジュール
どおりに、第1262回の全体概況を眺めつつ、予想を進めて行きたいと思います。
まずは第1262回totoの概要と留意点です。
・対象試合日:10月23日(土)、24日(日)
・対象試合:J1-9試合、J2-4試合
・曜日別試合数:10月23日(土)6試合、10月24日(日)7試合
・販売締め切り
2021年10月23日(土)(ネット 13:50/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00)
・スタメン確認可能試合数:5試合
・キャリーオーバー:なし
・留意点1
今週はミッドウィークにJ1J2のリーグ戦はなく、チーム全体で大きな
日程面の差はありません。逆に川崎や広島のように、試合間隔がかなり
空いたチームもあるので、その点は注意が必要です。
各試合投票率がどのような傾向なのかチェック
上記概要を頭に置きながら、第1262回totoの現時点での試合ごとの投票率を見てみましょう。
現時点の投票率(10月18日21時44分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。
投票率が偏った試合は・・・
まだまだ「かなり」早い段階ですが、投票支持率に偏りが出ている枠は・・・
<支持率70%超>
8枠の「ホーム川崎フロンターレ勝ち」
10枠の「ホームジュビロ磐田勝ち」
12枠の「ホーム京都サンガF.C.勝ち」
<支持率60%超>
6枠の「アウェイサンフレッチェ広島勝ち」
9枠の「アウェイ横浜F・マリノス勝ち」
と今のところ5試合とやや少なめでしょうか。
そのかわりに70%超の3試合は80%に届く勢いで、かなり「ガチガチの鉄板」
感が漂っていますね。
その他のカードは、支持率が接近していて本命は絞りにくいですが、その分
上記3試合は極端に支持が集まっている感じでしょうか。
現段階でのシングル候補、トリプル候補、そして波乱狙いのカードは・・・
そんな第1262回totoの状況を俯瞰し、ファーストインプレッションのみで
管理人的にシングル候補、トリプル候補、波乱狙いを考えたくなるカードを
仕分けしてみると・・・
<シングル候補>
8枠の「ホーム川崎フロンターレ勝ち」
10枠の「ホームジュビロ磐田勝ち」
12枠の「ホーム京都サンガF.C.勝ち」
<トリプル候補>
1枠「FC東京 vs 鹿島アントラーズ」
2枠「徳島ヴォルティス vs 大分トリニータ」
3枠「ガンバ大阪 vs サガン鳥栖」
4枠「北海道コンサドーレ札幌 vs アビスパ福岡」
5枠「名古屋グランパス vs ヴィッセル神戸」
7枠「湘南ベルマーレ vs 横浜FC」
<波乱を狙ってみたくなるカード>
9枠「セレッソ大阪 vs 横浜F・マリノス」
13枠「水戸ホーリーホック vs ファジアーノ岡山」
といったところでしょうか・・・
まあ、シングル候補は支持率70%超の完全な「コピペ」ですが、ちょっと
トリプル候補が多すぎて、絞るのに難儀しそうです。
そのトリプル候補の中には、メンタルゲームとなる「残留争い直接対決」も
ありますので、ストーリーを考えつつ、予想というより推理で挑戦してみたい
と考えています。
全体的には少し「堅め」の予想になりそうな気がしています。
・・・といった感じの第1262回totoですが、今週もJ2から本命予想を進めて、
順次J1の本命予想に移っていきたいと思います。
それでは週末に向け、toto予想を楽しみましょう!!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。
↓
にほんブログ村