toto予想ぷれびゅー

第1260回toto予想プレビュー

Pocket

キャリーオーバー発生で迎える第1260回totoですが、まず予想を始める前に、
ゆっくりと第1260回totoの概要を抑えましょう。

いつも全く当たらない管理人(管理人はこんな奴)ですが、本ブログのJリーグtoto予想週刊スケジュール
どおりに、第1260回の全体概況を眺めつつ、予想を進めて行きたいと思います。

まずは第1260回totoの概要と留意点です。

・対象試合日:10月9日(土)、10日(日)
・対象試合:ルヴァンカップ準決勝-2試合、J2-11試合
・曜日別試合数:10月2日(土)5試合、10月3日(日)8試合
・販売締め切り
 2021年10月09日(土)(ネット 13:50/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00)
・スタメン確認可能試合数:5試合
・キャリーオーバー:1等 43,155,210円

留意点1
今週はJ1リーグ戦がお休みで、ルヴァンカップ準決勝がホーム&アウェイで
水曜日・日曜日に開催されます。toto対象は日曜日の第2戦となりますので、
水曜日の第1戦の結果・内容を注視する必要があります。

留意点2
対象試合全体はルヴァンカップ準決勝2試合以外は、すべてJ2となります。


各試合投票率がどのような傾向なのかチェック

上記概要を頭に置きながら、第1260回totoの現時点での試合ごとの投票率を見てみましょう。

現時点の投票率(10月4日19時50分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


投票率が偏った試合は・・・

まだまだ「かなり」早い段階ですが、投票支持率に偏りが出ている枠は・・・

<支持率70%超>
3枠の「ホームアルビレックス新潟勝ち」
7枠の「ホームジュビロ磐田勝ち」
9枠の「ホーム京都サンガF.C.勝ち」

<支持率60%超>
4枠の「ホームヴァンフォーレ甲府勝ち」
6枠の「ホーム大宮アルディージャ勝ち」
12枠の「ホーム水戸ホーリーホック勝ち」
13枠の「アウェイⅤ・ファーレン長崎勝ち」

と今のところ、J2の6試合に乖離が発生しています。

70%超はまさに「上位vs下位」対決ですが、前回第1259回totoで発生した
「降格圏チーム侮れない問題」がありますので、安易に判断出来ない感じは
します。

上位直接対決は強いて言えば4枠ですが、むしろ、6枠や8枠の残留争い直接
対決の方がヒリヒリした試合になりそうで、予想が難しい感じでしょうか。

あと、1枠と2枠のルヴァンカップ準決勝は、ミッドウィークの試合を
見てから・・・ということになりそうです。


現段階でのシングル候補、トリプル候補、そして波乱狙いのカードは・・・

そんな第1260回totoの状況を俯瞰し、ファーストインプレッションのみで
管理人的にシングル候補、トリプル候補、波乱狙いを考えたくなるカードを
仕分けしてみると・・・

<シングル候補>
3枠の「ホームアルビレックス新潟勝ち」
7枠の「ホームジュビロ磐田勝ち」
9枠の「ホーム京都サンガF.C.勝ち」
4枠の「ホームヴァンフォーレ甲府勝ち」

<トリプル候補>
6枠「大宮アルディージャ vs ツエーゲン金沢」
8枠「松本山雅FC vs 栃木SC」
10枠「FC町田ゼルビア vs ジェフユナイテッド千葉」
11枠「東京ヴェルディ vs ファジアーノ岡山」

<波乱を狙ってみたくなるカード>
6枠「大宮アルディージャ vs ツエーゲン金沢」
12枠「水戸ホーリーホック vs ザスパクサツ群馬」
13枠「愛媛FC vs Ⅴ・ファーレン長崎」

といったところでしょうか・・・

シングル候補に関しては、当然相手方の下位チームの奮闘は要警戒なのですが
今回はすべて上位チームのホームなので、まずは本命に推さざるを得ない感じ
がしています。

ちなみに上位直接対決の4枠はモチベーションの差があるのではないかと考え、
管理人的にはシングル候補に分類しています。

6枠の残留争い直接対決は、大宮アルディージャに支持が集まっていますが、
有力なトリプル候補でもあり、その点では自然に波乱狙いの分類にもなって
きます。


・・・といった感じの第1260回totoですが、今週もJ2から本命予想を進めて、
最後にルヴァンカップ準決勝絡みの本命予想をアップしていきたいと思います。

それでは週末に向け、キャリーオーバー発生中のtoto予想を楽しみましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村


BIG・totoランキング


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー