toto予想ぷれびゅー

第1241回toto予想プレビュー

Pocket

キャリーオーバー発生を受け、週末に向かって、Jリーグ対象の第1241回toto予想を始めましょう。

いつも全く当たらない管理人(管理人はこんな奴)ですが、本ブログのJリーグtoto予想週刊スケジュール
どおりに、まずは通常モードで第1241回の全体概況を眺めつつ、予想を進めて行きたいと思います。

まずは第1241回totoの概要と留意点です。

・対象試合日:5月22日(土)及び23日(日)
・対象試合:J1-10試合、J2-3試合
・曜日別試合数:土曜日9試合、日曜日4試合
・販売締切:2021年05月22日(土)(ネット 13:50/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00)
・スタメン確認可能試合数:4試合
・キャリーオーバー:1等 43,504,510円
・留意点:今週はミッドウィーク5/19にルヴァンカップGSの8試合があります。

そのルヴァンカップGSは既にプレーオフステージ進出・敗退が決まっているチームと、
可能性のあるチームで、試合メンバーも変わって来ると思いますので、出場メンバー等の
確認は必要な状況です。
(Jリーグオフィシャルサイト:JリーグYBCルヴァンカップGS順位表)


各試合投票率がどのような傾向なのかチェック

上記概要を頭に置きながら、第1241回Jリーグtotoの現時点での試合ごとの投票率を見てみましょう。

現時点の投票率
(5月17日20時35分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


投票率が偏った試合は・・・

まだまだ早い段階ですが、投票支持率に偏りが出ている枠は・・・

<支持率80%超>
8枠の「ホーム川崎フロンターレ勝ち」
<支持率70%超>
4枠の「ホーム横浜F・マリノス勝ち」
5枠の「アウェイ名古屋グランパス勝ち」
<支持率60%超>
6枠の「ホームFC東京勝ち」
7枠の「ホーム北海道コンサドーレ札幌勝ち」
9枠の「ホームアビスパ福岡勝ち」
12枠の「ホームツエーゲン金沢勝ち」

その他、1枠の「アウェイ鹿島アントラーズ勝ち」も50%後半となっており、今回も支持率が
偏った試合がかなり多くなっています。


現段階でのシングル候補、トリプル候補、そして波乱狙いのカードは・・・

ここまでの状況を俯瞰して、ファーストインプレッションのみで管理人的にシングル候補、トリプル候補、
波乱狙いを考えたくなるカードをまとめてみると・・・

<シングル候補>
1枠の「アウェイ鹿島アントラーズ勝ち」
4枠の「ホーム横浜F・マリノス勝ち」
8枠の「ホーム川崎フロンターレ勝ち」
9枠の「ホームアビスパ福岡勝ち」
<トリプル候補>
2枠「ベガルタ仙台 vs 大分トリニータ」
3枠「浦和レッズ vs ヴィッセル神戸」
10枠「セレッソ大阪 vs サンフレッチェ広島」
<波乱を狙ってみたくなるカード>
6枠「FC東京 vs ガンバ大阪」
7枠「北海道コンサドーレ札幌 vs 清水エスパルス」
12枠「ツエーゲン金沢 vs ザスパクサツ群馬」

まあ、ざっとこんな感じでしょうか。

1枠は絶好調の鹿島アントラーズですので、シングルで行きたいところですが、相手は3位の鳥栖ですし、
「魔の1枠」を考えれな、むしろ逆に「トリプル候補」という考え方も成り立ちます。

あとは4枠、8枠のシングルは堅いですねぇ・・・

トリプルで波乱を狙ってみたいところでは、6枠が気になります。

監督交代後の完敗でガンバ大阪の評価がかなり下がっているのでしょうが、相手のFC東京も
この前までは5連敗だったので、何とも微妙なところです・・・(-_-;

J2は12枠のツエーゲン金沢に支持が集まっていますが、このところ調子が良いようなイメージはない
ので、ここも狙いどころかもしれませんね。


・・・といった感じですが、今週もミッドウィークに試合のないJ2から本命予想をスタートし、
ルヴァンカップGSの結果を確認しつつ、J1の本命予想に行きたいと思います。

それでは、コロナ禍は心配ですが、Jリーグのある週末に向け、キャリーオーバーゲット目指し、
toto予想を楽しみましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー