toto最終予想

第1178回toto最終予想(暫定)

Pocket

連続しているキャリーオーバーゲットを目指す第1178回Jリーグtotoですが、
まずは暫定ながら、最終予想に行ってみたいと思います。

昨日まで以下のとおり3回に分けて、本命予想してきましたが、
「第1178回toto本命予想(J2編:10~13枠)」
「第1178回toto本命予想(J1編:6~9枠)
「第1178回toto本命予想(J1編:1~5枠)」

今日はダブル・トリプル含めた最終予想(暫定)です。


それでは管理人の最終予想(暫定)です。


※スマホ閲覧の方は横画面にすると、少し画像が大きくなると思います。
(8月7日06:30時点)


現時点でダブル・トリプル設定をした枠について・・・

ダブル・トリプル設定を加えた枠は下記のとおりです。

(2枠)名古屋グランパス VS 浦和レッズ
前節柏に破れたとはいえ、それまで無敗だった内容そのものは保っていた名古屋の安定感を買って
まずはホーム名古屋勝ち本命としていましたが、浦和も戦績が悪い訳ではなく、大きな差はないと
判断。また、ミッドウィーク開催のルバンカップGSでメンバーをあまりターンオーバーしなかった
名古屋の疲労度も考慮。
元々大きな差はないカードは、コンディション面なども考慮し、どう転んでもおかしくないと判断し、リスク回避のトリプル設定です。

(3枠)鹿島アントラーズ vs サガン鳥栖
やや立ち直り得点源もはっきりしてきた鹿島優勢と考え、ホーム鹿島勝ち本命としましたが、前節FC東京
にアウェイで勝った鳥栖も明らかにパフォーマンスが向上し、波乱の可能性十分と判断。また、ミッド
ウィーク開催のルバンカップGSでメンバーをあまりターンオーバーしなかった鹿島の疲労度も考慮。
やや鹿島優勢と感じながらも、鳥栖のパフォーマンス向上とコンディション面を考慮し、波乱期待のトリプル設定です。

(9枠)セレッソ大阪 vs FC東京
優劣つけ難い上位実力チーム同士の対戦と考え、ドロー本命で優劣判断を保留しましたが、やはり最終予想
段階に至っても、優劣の材料はなし。
ジリジリした戦いが想定される上位直接対決は予想困難と判断し、リスク回避のトリプル設定です。


(11枠)アビスパ福岡 VS ヴァンフォーレ甲府
今季負けの少ない実力チーム同士の対戦で、まずはドロー本命でスタートしましたが、今季の甲府が
かなり内弁慶傾向があり、未だアウェイゲームで勝利がない点に着目。
実力伯仲の予想困難カードですが、甲府の今季アウェイ戦績に着目し、ホーム福岡勝ち追加のダブル設定です。

(12枠)モンテディオ山形 VS 京都サンガF.C.
今季わずか1勝の山形の現状や、5位京都の実力を考慮し、アウェイ京都勝ち本命としましたが、
京都も11枠甲府同様、今季アウェイで勝ちがなく、ドローが多い点が気がかり。
京都優勢と感じながらも、京都の今季アウェイ戦績に着目し、ドローまでは十分あり得ると考え、ドロー追加のダブル設定です。

(13枠)ツエーゲン金沢 VS 愛媛FC
愛媛が勝ちから遠ざかっていることや、相性面を考慮し、ホーム金沢勝ち本命としましたが、
金沢にも安定感が乏しいことや、元来ホームではドローが多い印象を払拭できず。愛媛も
ここ数試合はクロスゲームを演じていることも考慮。
なかなか決め手に欠ける両チームの対戦は、トリプルを睨みつつも、まずはドローまでは十分にあると想定し、ドロー追加のダブル設定です。


追加マーク検討中の枠は・・・

とりあえず、3W3Tでマークしてみましたが、まだまだ絞り切れず、何か所か追加マークを検討中。

追加検討中の枠は・・・
・1枠のホーム清水勝ち&ドロー
・3枠のホーム湘南勝ち
・4枠のドロー
・5枠のドロー&アウェイ横浜FC勝ち
・6枠のホーム横浜FM勝ち
・7枠のドロー&アウェイ仙台勝ち
・11枠のアウェイ甲府勝ち
・12枠のホーム山形勝ち
・13枠のアウェイ愛媛勝ち

ということで、特に今回は予断を持たずに考えており、まだまだ意図的に絞っていない状態になっていて
シングル勝負を決心したのはJ1では2日目の8枠ホーム広島勝ちと、J2では10枠東京Ⅴ勝ちと
2カードのみです。

4枠、5枠、7枠は本来有力な「シングル候補」かと思いますが、どこかに落とし穴があると考え、
敢えて判断を保留している感じでしょうか。

また、いつも外れるJ2は割り切ってシングルにした10枠以外の3カードはトリプルも含め、もう一度
じっくり最後まで検討したいと考えています。

今回も連続キャリーオーバー中ということで、浪費は注意しながらも、少し買い目を増やすことになると
思います。


2週続けては試合中止もあり、コロナ禍の広がりにも驚かなくなってしまいそうですが、やはり全試合
無事予定通り開催された上で、totoを楽しみたいものです。

今回も金曜日の夜にでも再度しっかり考えて、土曜日早い時間に最終予想確定版を挙げたいと思いますが、
(先週は出来ませんでしたが・・・)その時点では購入せず、試合の中止有無やスタメン確認後購入し、
変更があればその時点で再アップする形で(今度こそ)最後まで粘ってみたいと考えています。

それでは、皆さんにtotoの神様が舞い降りますように!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto最終予想