toto最終予想

第1180回toto最終予想(暫定)

Pocket

慌ただしい中進めている、お盆開催の第1180回Jリーグtotoですが、
まずは暫定ながら、最終予想に行ってみたいと思います。

昨日まで以下のとおり3回に分けて、本命予想してきましたが、
「第1180回toto本命予想(J2編:10~13枠)」
「第1180回toto本命予想(J1編:6~9枠)
「第1180回toto本命予想(J1編:1~5枠)」

今日はダブル・トリプル含めた最終予想(暫定)です。


それでは管理人の最終予想(暫定)です。


※スマホ閲覧の方は横画面にすると、少し画像が大きくなると思います。
(8月14日17:40時点)


現時点でダブル・トリプル設定をした枠について・・・

ダブル・トリプル設定を加えた枠、および本命予想から変更した枠は下記のとおりです。

(2枠)ベガルタ仙台 VS 清水エスパルス
前節ともに勝利で、優劣の付け難いカードは、判断を保留してドロー本命でスタートしましたが、やはり
どう転んでもおかしくないカードと判断
どう考えても、3通りの結果を否定できないカードは、リスク回避を優先してのトリプル設定です。

(5枠)柏レイソル vs セレッソ大阪
今節最も注目される上位「ホコ・タテ」対決は、クロスゲーム必至と考え、ドロー本命でスタートしま
したが、持ち味は違う両チームで、2枠同様、予想は極めて困難。
楽しみな上位直接対決は白熱の好ゲームを期待ししつつ、予想は困難と判断し、リスク回避のトリプル設定です。

(6枠)FC東京 vs 名古屋グランパス
これも注目の上位実力チーム対決ですが、ここ数試合の状況を客観的に判断し、アウェイ名古屋勝ち
本命としましたが、ここ2年はFC東京が4連勝している他、名古屋はミッドウィーク開催のルバンカップ
GSでは比較的フルメンバーで戦っており、やや疲労面も危惧。その上、室屋の移籍が発表され、この
試合はラストゲームに。ここは一転予想の変更が必要と認識。
安定感で名古屋が上回るものの、相性面やコンディション面、さらに室屋ラストゲームのモチベーションを考慮し、あえて本命予想を覆して、ホームFC東京勝ちのシングル設定です。

(7枠)横浜FC vs 湘南ベルマーレ
下位に沈む両チームの対戦は、湘南の良さが出やすい組み合わせと想像し、アウェイ湘南勝ち本命と
しましたが、やはりわずか1勝同士で、ともに勝ち切れずの痛み分けも大いにあり得ると想像。
結果が出ていない両チームの対戦はドロー決着も十分あると考え、ドロー追加のダブル設定です。


(11枠)松本山雅FC VS アビスパ福岡
やや状態の良くない両チームの対戦は、松本の状態がより深刻として、アウェイ福岡勝ち本命としました
が、福岡も怪我人が多い模様で状態は明らかに下降線。
松本のチーム状態は苦しいですが、福岡も本調子とは言えないため、痛み分けもあると想像し、ドロー追加のダブル設定です。

(12枠)ファジアーノ岡山 VS アルビレックス新潟
対照的な前節の試合結果と、安定感を買ってアウェイ新潟勝ち本命としましたが、新潟も今季は勝ち切れず
ドローとなる試合も多いことに着目。また、過密日程下のアウェイゲームという点も考慮。
新潟優勢と感じながらも、ドローまでは十分あり得ると考え、ドロー追加のダブル設定です。

(13枠)モンテディオ山形 VS Ⅴ・ファーレン長崎
ここまでの両チームの戦績を考慮し、首位長崎優勢として、アウェイ長崎勝ち本命としましたが、山形も
ようやく久々の勝利で、メンタル面が改善されている可能性も大。また、過密日程下のアウェイゲームと
いう点も考慮。
長崎優勢が本筋ではありますが、ドローまでは十分にあると想定し、ドロー追加のダブル設定です。


本命予想を覆し、FC東京本命へ変更。その上で追加マーク検討中の枠は・・・

今回、室屋の移籍報道を聞いて、あえて名古屋を切ってFC東京本命に変更しました。
その点を含め、とりあえず、4W2Tでマークしてみましたが、何か所か追加マークを検討中。

追加検討中の枠は・・・
・3枠のホーム大分勝ち&ドロー
・4枠のホーム浦和勝ち&ドロー
・6枠のドロー&アウェイ名古屋勝ち
・7枠のホーム横浜FC勝ち
・9枠のアウェイ神戸勝ち
・11枠のホーム松本勝ち
・12枠のホーム岡山勝ち
・13枠のホーム山形勝ち

ということで、今回シングル勝負を決心したのは、今回第一試合の1枠の「アウェイ川崎勝ち」と、
2日目最終試合10枠の「ホーム磐田勝ち」と最初と最後の2カードのみです。

今日の時点では6枠はシングルを名古屋からFC東京に変更しましたが、それでも明日再変更して
名古屋を戻して、ダブル・トリプルの選択肢も消せていません・・・優柔不断ですね・・・(-_-;

あと、1枠の札幌vs川崎に関しては、ここ2回札幌絡みを外していることや、初っ端の試合なので
実はかなり悩んだのですが、悩めば悩むほどドツボにハマるので、割り切って川崎を信じ、今日の
時点でシングルを確定しています。

その他3枠、4枠あたりもシングルは心許ないので、追加マークの有力候補になりそうです。


ということで、コロナ禍の広がりが本当に気がかりですが、これ以上中止が出ずに、Jリーグが行われる
ことを切に願いたいと思います。

今回も金曜日の夜に再度しっかり考えて、土曜日朝の動向を確認した上で、早い時間に最終予想確定版を
挙げたいと思いますが、その時点では購入せず、試合の中止有無を確認した上で購入したいと思います。

ただ今回は締め切りが早く、販売終了は
「2020年08月15日(土)(ネット 13:50/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00)」
なのでお気を付けください。

それでは、皆さんにtotoの神様が舞い降りますように!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto最終予想