さあ、いよいよJリーグtoto再開となります。
まずはJ2、J3対象で、予想の参考になるデータもなく、小手調べ感満載ですが、
再開の喜びを噛みしめながら、妄想にふけりたいと思います。
そんな再開初戦のJリーグtotoは第1168回J2J3対象となりますが、今回もこれまで同様
プレビューから行ってみましょう。
対象の13試合はすべてナイトゲームで、そのうちJ2の2試合を除いて、すべて6月27日(土)開催。
J2の京都vs磐田、琉球vs福岡の2試合が日曜日開催となります。
最初の試合は土曜日18:00キックオフのため、toto投票締め切りは、
「2020年06月27日(土)(ネット 17:50/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00) 」
となっており、スタメン確認は土曜日開催の全11試合が可能となっています。
土曜日まで予想に使えるので、その点は時間に余裕があるので助かりますね。
早速、現時点の投票率をチェックして見ましょう。
こんな感じの第1168回totoですが、現時点の投票率から見てみましょう。
現時点の投票率(6月22日20時27分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。
60%以上の支持率は・・・
まだまだ投票の浅い、現時点ではありますが、支持率60%以上の偏りが出ているカードは以下の通り
2枠の「アウェイ徳島勝ち」
3枠「ホーム山形勝ち」
4枠の「アウェイ水戸勝ち」
5枠の「ホーム長崎勝ち」
7枠の「ホーム岡山勝ち」
11枠の「アウェイ松本勝ち」
12枠の「ホーム岐阜勝ち」
と、既に7カードに支持率の乖離が見られます。
この他にも8枠の京都vs磐田で磐田の支持率が60%目前となっています。
「混戦・難解J2」なので、意外に乖離カードが多い印象です。
投票率の偏りは意外に大穴狙いのチャンスか・・・
注目カードは千葉vs大宮、京都vs磐田といった実力チーム同士の対戦と言うことになりますが、
個人的にはJ初参戦の今治が、昨季までJ2で、力のある選手の多い岐阜相手にどんな戦いを挑むのか、
ちょっと楽しみです。
ただ、今回の第1168回totoは限りなく情報の少ない再開初戦、しかもJ2J3対象で、なおかつ
「リモートマッチ」で、加えて交代枠5人というかつてない状況です。
正直、情報の少なさや「かつてない状況」からチームのコンディション、約4ヵ月前の試合からのチームの
進化具合など全くわからず、予想といっても、ノーマルな「チームの格」や開幕戦の内容から判断するしか
ありません。
この試合が開幕戦となるJ3の2試合はそれ以上と言えます。
その分、この投票率も全くあてにはならず、1枠、7枠、10枠あたりは、管理人の感覚とも
やや違った感じになっています。
まあ、いずれにせよ「わからない回」なので、思い切って「大きく狙う」のもありかなという
気がしています。
ということですが、今回はこれまで同様、「本命予想」を3回に分けてアップし、その後に
「ダブル・トリプル含めた最終予想」の順に行きたいと思います。
ただ、今季は過密日程の上、仕事に苦闘中の管理人ですので、このスタイルで予想できるのは
「週1回開催」の時だけになりそうです。
とにもかくにも、シーズン再開最初ののJリーグtotoで、当選を目指すというより、まずは試合がある
ことの喜びを感じながら、情報収集&リモート観戦気分で気楽に臨みたいと思います。
それでは今週も仕事や学業を頑張りつつ、新型コロナウィルス感染拡大防止と、経済活動の両立を図り
ながら、Jリーグtotoを楽しみましょう!!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。
↓
にほんブログ村