toto小話

Jリーグ開催延期

Pocket

いよいよ開幕したJリーグでしたが、恐れていた事態が現実のものとなってしまいました。

新型コロナウィルス感染拡大の懸念から、3月15日までの公式戦の延期が発表されました。

2020明治安田生命JリーグおよびJリーグYBCルヴァンカップ開催延期が決定

それに伴い、当然ではありますが、以下のとおりtotoも開催延期が発表されています。
(以下、オフィシャルサイト転載)
「指定試合の開催延期に伴うスポーツ振興くじの取り扱いについて」
第1155回~第1159回スポーツ振興くじについては、以下の指定試合が開催延期となりました。
【開催延期が決定した指定試合】
第1155回(ルヴァンカップ グループステージ第2節)
第1156回(J1リーグ戦第2節、J2リーグ戦第2節 )
第1157回(ルヴァンカップ グループステージ第3節)
第1158回(J1リーグ戦第3節、J2リーグ戦第3節 )
第1159回(J1リーグ戦第4節、J2リーグ戦第4節 )
のすべての指定試合。
つきましては、その決定を踏まえまして、スポーツ振興くじについては、開催回・くじ種ごとに
次のとおり取り扱います。

【第1155回】全くじ種、【第1156回】全くじ種、【第1157回】全くじ種
については、「不成立」となりますので、対象となるスポーツくじチケットをお持ちのお客様に
つきましては、ご購入代金を返還させていただきます。

返還方法その他詳細につきましては、決定次第お知らせいたします。
お客様がお買い上げになりましたスポーツくじチケットにつきましては、返還の際に必要となりますので、
保管くださいますようお願いいたします。

なお、第1158回、第1159回スポーツ振興くじの取り扱いについては、決まり次第お知らせいたします。


昨日、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議で、「これから1-2週間が急速な拡大に進むか、
収束できるかの瀬戸際となります」との見解が発表されたことで、ある程度、このような事態に推移
することも想定されましたが、やはり残念です。

しかし、事態が長期化し、より影響が大きくなる可能性も否定できない中では、やむを得ない決断の
なのでしょうね。いずれにせよ、Jリーグの「急がば回れ」の英断が良い方向に進み、一刻も早く
事態が鎮静化することを願うばかりです。

また、Jリーグが開幕したばかりで、「Jリーグがある日常」の素晴らしさ、「試合がある週末」の
贅沢さを改めて体感したばかりだったので、いざ延期が発表されると管理人的「Jリーグロス」
「totoロス」は自身が想定していたものよりかなり大きく、勤労意欲が低下し、明日の仕事の
モチベーションにもかかわりそうですが、日程変更で相当大変な調整を迫られるリーグやクラブ
関係者に比べれば、そんなもの全くどうってことはない、と思い直しているところです。


まあ、さらに「どうってことはない」このポンコツブログも3週間ネタなしの状態に陥りますが、
相当暇になるので、時間を使って何か呟いてみることも考えようかなぁと思っています。

とりあえず、まずは3月18日にJリーグ&totoが再開されることを祈りつつ、皆様も
体調管理等十分にご留意下さい。

それではtoto&サッカーの神様が、新型コロナウィルス感染拡大の懸念を払拭しますように!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto小話

Copyright© 【toto予想】僕の妄想totoLIFE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.