Jリーグtotoが終了し、少し寂しさもありますが、ブンデス・プレミア対象の
第1142回海外totoが始まります。
完全に門外漢で知識がほぼない状態のため、皆さんに教えてもらいたいぐらいですが、
昨季同様、勉強しながら、楽しんでやってみます。
そんな第1142回海外totoは、1~8枠までの8試合がブンデスリーグ対象。
その他の5試合はプレミアリーグ対象となります。
最初の試合は11枠のリバプールvsワトフォードですが、12月14日(土)21:30キックオフ。
その日の23:30キックオフの試合も多いようですが、最後の試合は12月16日(月)02:00
キックオフのシャルケ04vsアイントラハト・フランクフルトとなっていて、日本時間で
言えば、3日間に渡っての開催となります。
toto投票締め切りは、最初のキックオフより若干早く
「2019年12月14日(土)(ネット 19:00/toto取扱コンビニ 11:30/toto売り場 12:00) 」
となっており、まあ、選手もよく知らないので必要はないのですが、当然スタメン確認は不可です。
早速、現時点の投票率をチェックして見ましょう。
こんな感じの第1142回totoですが、現時点の投票率から見てみましょう。
現時点の投票率(12月9日23時30分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。
60%以上の支持率は・・・
支持率60%以上の偏りが出ているカードは以下の通り
1枠の「ホームバイエルン勝ち」
2枠「アウェイドルトムント勝ち」
5枠の「アウェイライプツィヒ勝ち」
6枠の「アウェイレバークーゼン勝ち」
8枠の「ホームシャルケ勝ち」
11枠の「ホームリバプール勝ち」
12枠の「ホームチェルシー勝ち」
13枠の「ホームレスター勝ち」
と、すでに8試合も。
しかも支持率が80%を超えに達しているているチームが1枠バイエルン、
11枠リバプール、12枠チェルシー、13枠レスターと4チームもあって、
まるで「アジアW杯2次予選toto」を思い出すかの様相ですね。
鉄板カードも複数、どこに波乱を仕込むのか・・・
予想困難を極める「Jリーグtoto」とは違って、明らかな鉄板カードも複数存在していますね。
特にプレミアでは11枠首位リバプールvs最下位ワトフォードは、ダブル・トリプルにすることの
方がよほど勇気がいるような感じですねぇ・・・
それにしてもリバプールって、今、こんなに強いんですね・・・(-_-;
そんなことさえ知らなかった管理人です。
他にも、12枠、13枠も含めたプレミアの3試合はいずれも「上位ホームvs下位アウェイ」という
組み合わせで、大いなるシングル候補と言えますよね。
まあ、普段全くプレミアを見てない管理人が、こんなに断言していいいのかは、
やや疑問ですが・・・(-_-;)
あとはブンデスですが、こちらは少し注意が必要でしょうか。
1枠バイエルンは80%越えですが、今季現在7位とさほど調子が良くないようですねぇ・・・
日本人としては、ブレーメン大迫勇也の一発に期待したくもなります。
他にも支持率60%超えのチームが「アウェイチーム」が多いのが気になります。
数字は確認していませんが、ホーム・アウェイ戦績の差は、Jリーグよりは大きいのでは
ないかと想定されますので、ここもよく注意しないといけませんね。
ということですが、「Jリーグtoto」と違って、変な思い入れや先入観もなく、
シンプルに投票率、ホーム・アウェイ戦績、最近の調子などを頼りに予想していく
感じになりそうです。
というか正直に言えば、どこにどのプレーヤーがいるのかもよく知らないんですよね・・・(-_-;)
昨季はビギナーズ・ラックもあって、収支がプラスだった「海外toto」ですが、昨季の分を見返して
みたら、超シンプルに本命予想もしていたので、読み応え感は皆無かと思いますが、データ整理などは
抜きにして、本命予想からダブル・トリプル含めた最終予想の順にやってみたいと思います。
それでは今週も仕事に、門外漢の海外totoに、楽しみながら頑張りましょう!!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。
↓
にほんブログ村