toto予想ぷれびゅー

第1086回toto予想プレビュー

投稿日:

Pocket

Jリーグでもシーズンが始まって、なかなか調子が出ず、低迷するチームも多くありますが
そんなチームのように一向に上昇気配のない管理人のtoto予想。
(まあ、毎年のことですが・・・)

特にJ2を中心に外れまくりで、心も折れがちですが、そろそろ波が来ることを信じて、
今週も第1086回toto予想に入って行きたいと思います。

今週はミッドウイークの試合もなく、じっくり考えることだけは可能なようですね。

今回は最初の試合が4月20日(土)13:00キックオフで、土曜日開催はJ1の7試合と
J2が1試合。翌4月21日(日)の対象試合は残りJ2の5試合となっています。

そのため、toto投票締め切りは
「2019年04月20日(土)(ネット 12:50/toto取扱コンビニ 11:30/toto売り場 12:00) 」と
なっており、スタメン確認可能な試合は土曜日のJ1の4カードとなっています。


早速、現時点の投票率をチェックして見ましょう。

こんな感じの第1086回totoですが、現時点の投票率から見てみましょう。

現時点の投票率(4月15日23時09分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


60%以上の支持率は・・・

Jリーグで、しかもJ2が6試合ですから、簡単な訳はないのですが、それでも今週は
明らかに偏りが予想されるカードがいくつかあります。

今のところ、支持率60%以上の偏りは
3枠の「ホーム名古屋勝ち」
6枠の「ホーム鹿島勝ち」
8枠の「アウェイ琉球勝ち」
11枠の「ホーム山形勝ち」
13枠の「アウェイ水戸勝ち」
の5カードとなっていて、6枠の「鹿島勝ち」に至っては既に70%を越えています。

今週は少し多いですね。
まあ、本命に関しては幾分絞りやすいとも言えます。

3枠、6枠、11枠は上位・下位対決で、今のチーム状態、そして上位チームのホームでもあり
有力な「シングル候補」と言えます。

逆に大きく狙う方はここで逆目狙いもあるのでしょうね。

8枠と13枠も上位・下位対決であり、上位チームがアウェイとはいえ、偏りが発生して
いる状態です。

まあ、ここは難関J2のカードでもあり、油断大敵ですが、少なくとも偏りが出るのは
ある意味当然でしょう。


今週こそ「J2攻略」を・・・

まだ決めた訳ではありませんが、このところJ2予想の成績が散々な出来なので、
今週は心機一転、「J2攻略強化ウィーク」・・・と勝手に題し、とにかくJ2の6試合を
当てることを(当選よりも)最優先にしようと思っている管理人です。

元々、J1よりもJ2に接する機会が多く、自分でもどちらかといえば「J2マニア」の分類に
なるのかと思っていたので、今季はJ1をしっかりウォッチ・・・のつもりだったのですが
ここまでJ2に粉砕されると・・・

とは言っても、本命で当てるのが簡単でないJ2ですので、ダブル・トリプル資源を惜しみなく
(予算の範囲で・・・)投入したいと思います。

J2は大半の試合が2日目なので、普通ならダブル・トリプル設定を1日目に使いがちで、
2日目は守備網が「極薄」になりがちなのですが、そこは煩悩を捨てて行きたいと思います。

あまりにも外されるので、少し意固地になってますかねぇ・・・(笑)
最初から、当選を放棄しているかのような感じですが、さすがにJ2を何とか軌道に
載せないと当選はないと感じています。

多分、厚い壁に跳ね返される事になるとは思うのですが・・・(-_-;)


予想とは別に楽しみなカードは・・・

まあ、そんな管理人の「独り拘り」は別にして、楽しみなカードは・・・

まずは2枠。札幌vs横浜FMでしょうか。

どうしても「攻撃的」なチームに関心が行ってしまう管理人ですが、先週の
横浜FMvs名古屋は本当に見ていて面白かったですよね。

互いに攻守の切り替えも早く、その隙を縫ってパスを繋いで剥がしてゴール前へ・・・
というシーンがたくさんあって、見応え十分でした。

よく海外トップリーグに比べると、Jリーグはつまらないという方もいらっしゃいますが
あれぐらいのクオリティがあれば、同等とは言いませんが、商品価値も少しづつ
上がって行くのではないでしょうか。

そんな想いをこの2枠のカードには期待したいと思います。

J2の6カードの中では、8枠と12枠ですかねぇ・・・

8枠の鹿児島vs琉球は昇格組、J3時代からのライバル対決・・・に加え、
今季の監督人事で琉球から鹿児島に「移籍」した金鍾成監督の存在もあります。

シーズン前、管理人はこの監督人事がよくわからなかったので、むしろ琉球の
チームマネジメントにややネガティブ要素を感じていたのですが、フタを開けて
みたら全く逆・・・(-_-;)
(もちろん、鹿児島の監督人事もよくわからなかったのですが・・・)

対照的な両チームの成績になっていますが、金鍾成監督率いる鹿児島の意地を
期待したい管理人です。

12枠は管理人注目の金沢。
前節は京都に破れて、ちょっと小休止ですが、昇格最有力候補の柏にホームで
どんな戦いをするのか楽しみにしています。


ということで第1086回totoの予想は、minitoto対象外の11枠~13枠から
順次本命予想を設定して行きたいと思います。

それでは、今週も楽しむこと(管理人はJ2を攻略すること)を優先して、
予想して行きましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー

Copyright© 【toto予想】僕の妄想totoLIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.