toto予想ぷれびゅー

第1075回toto予想プレビュー

投稿日:

Pocket

まさかの連続キャリオーバーとなったJリーグtotoですが、今回はミッドウィークに
行われる第1074回minitoto予想はスルーして、第1075回totoの展望に行きたいと思います。

今回はミッドウィークにACLとルバンカップのグループステージが開催される過密日程の
ため、フライデーナイトJの開催はなく、J1の9試合、J2の4試合が対象試合となります。

連続キャリオーバーのため、1等に1億円超えとなる102,049,045円のキャリーオーバーが
発生しています。

最初の試合が3月9日(土)14:00キックオフで、土曜日開催はJ1が6試合、J2が2試合。
翌3月10日(日)の対象試合はJ1が3試合、J2が2試合となっています。

そのため、toto投票締め切りは
「2019年03月09日(土)(ネット 13:50/toto取扱コンビニ 11:30/toto売り場 12:00) 」と
なっており、粘れば投票前に6試合のスタメン確認が可能となっています。


それでは、現時点の投票率をチェックして見ましょう。

現時点の投票率(3月4日1時15分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


ミッドウィークの試合の注目・影響は・・・

今回J1に関してはミッドウィークの試合結果によって、投票率にも動きが出ると思いますし、
何よりその結果・内容も予想に反映させる必要があるか考えどころです。

まあ、ルバンカップに関しては、グループステージ初戦ということもあって、ほとんどが
ターンオーバーか、リーグ戦に向けてのチャレンジ要素も多いと思いますので
その結果はあまり気にする必要はないと思っています。

ただ、ACLの試合結果・内容・消耗度・メンバー構成は週末の試合に大きく影響があると思われます
ので、ACL組である鹿島、広島、浦和、川崎は注意が必要ですね。

特に怪我人の多い鹿島、広島や、調子の上がっていない浦和は、そのまま消耗度だけが上がってしまう
のか、それとも戦いの中でキッカケを掴むのか注目です。

よく見ると・・・このACL組4チーム合計のリーグ成績・・・なんと6分2敗・・・
これじゃ、連続キャリオーバーも頷けますね・・・(-_-;)


投票率が偏りそうな枠は・・・

ということで現時点の投票率はあまり当てになりませんが、現時点で支持率が60%を越えているのは、
4枠鹿島勝ち、8枠FC東京勝ち、12枠東京V勝ちといずれもホームチーム勝利の3カードのみですが
8枠はともかく、4枠、12枠はともに勝てていないチームですから、これはどうでしょうね・・・

普通に考えれば、攻撃サッカーを体現して連勝している横浜FMと名古屋の勝利支持率が上がるべき
なのですが、相手が4点取って清水を粉砕したG大阪と、川崎・・・

これは激戦必至ですね。
やはり、今回も「組み合わせ」が絶妙すぎます。

残りのカードもみても、昇格組の松本が浦和と対戦。
シーズン前の動向では、こういったカードが鉄板候補になるのでしょうが、なにせ現時点では
4位と17位の対戦となっていて、カップ戦&リーグ戦270分無得点の浦和ですからね・・・

まあ、もう少し試合を重ねてみないと・・・


J2の4カードは・・・

J2も、何と2節終了時点で1位水戸、2位琉球という状態です。

唯一、内容はもとかく、優勝候補らしく連勝スタートの柏ですが、今回は千葉に4点とって
勝った新潟とのアウェイゲームのため、安易にシングルは危険です。

その他、横浜FC、東京Vと昨季プレーオフを戦ったチームも登場しますが、いずれも2連敗で
20位、21位に低迷。ここも信用に値する状況ではありません。

2試合で順位を書くこと自体ナンセンスなのでしょうが、この2節も見る限り
J2は今年も混戦・下剋上リーグになってしまいそうです。

まあ、予想する前から、外れた時の言い訳をしてしまってる感じですが、投票は待っては
くれませんので、ミッドウイークの試合を睨みつつ、予想を固めて行きたいと思います。

まずは、週末しか試合のないJ2の本命から予想してみます。

土曜日はスタジアムに出かけましたが、やはりスタジアムはいいですね。
今週もスタジアムに出かける予定なので、体調にも気を付けたいと思っています。

皆さんも、季節の変わり目、仕事・学業に加え、スタジアム観戦と、まずは体調管理に
気を付けて、totoも頑張って行きましょう!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー

Copyright© 【toto予想】僕の妄想totoLIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.