toto予想ぷれびゅー

第1055回toto予想プレビュー

更新日:

Pocket

今シーズンのJリーグtotoも残り2回になってしまいました。

勝負をかけたつもりだった、前回第1054回も撃沈し、ずっとウォッチしてきた
J2リーグも終了し、いつも以上に脱力感を感じている管理人ですが、
1等2等ともにキャリオーバーということをモチベーションにして、早速第1055回totoの
予想に入って行きたいと思います。

第1055回totoはJ2終了の為、J1J3totoとなります。

で・・・ここで問題が・・・

J1が9試合、J3が4試合と、ここまでは良いのですが問題は曜日と販売締め切り。

J1は土曜日全試合同時キックオフで、J3のうち2試合は日曜日開催、1試合は土曜日開催
なのですが、何と琉球vs相模原のみが23日(金・祝)開催の為、販売締め切りは通常より一日早く
「2018年11月23日(金)(ネット 14:50/toto取扱コンビニ 11:30/toto売り場 12:00) 」
となります。


何で琉球vs相模原を対象試合にするのかなぁ・・・

翌日にあるYS横浜vs鳥取がBIGでは対象になっていて、この試合をtoto対象にすれば
締め切りは翌日でいいのに・・・

せっかくのJ1同時キックオフのなのに、スタメン確認は不可になりますし、予想する時間も
一日短くなってしまいます。

ちょっと、胴元さん、toto楽しんでいる人の心理も少し考えて頂ければ・・・(-_-;)

愚痴はこれぐらいにして、現時点の投票率を見てみましょう。

現時点の投票率(11月18日11時45分時点)


カードのラインナップを見ると、少し絞りやすい部分もありそうです。

今、70%越えは4枠G大阪vs長崎のみのようですが、今後投票が進めば、
1枠、3枠、5枠あたりは投票率の乖離が進むと予想しています。

いずれにせよJ1は残留争いがポイントですが、後はACL圏内争いをやっているチームの
モチベーションや心理をどう見るかも考慮が必要ですね。

あとJ3は昇格争いをしている、鹿児島と群馬が対象カードに入っているので、ここも要注意ですね。

特に鹿児島は4位の沼津との直接対決。
ホーム最終戦という状況も相まって、前回のJ2のように、色んな要素が絡み合う
難しい状況になるかもしれませんね。


前述の通り、締め切りが実質一日早いので、スピードアップして予想を挙げていきたいと
思っています。

それでは、残り2回、キャリーオーバーもあるので頑張って行きましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー

Copyright© 【toto予想】僕の妄想totoLIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.