toto予想ぷれびゅー

第1073回toto予想プレビュー

Pocket

波乱のスタートを切ったJリーグtotoですが、ズタズタに切り裂かれた
前回1071回の予想「ディフェンスライン」を再構築すべく、切り替えて
第1073回の予想に行ってみたいと思います。

今回は3月1日(金)のフライデーナイトJの川崎vs鹿島と広島vs磐田がtoto対象外となるため、
それ以外のJ1の7試合、J2の6試合が第1073回totoの対象試合となります。

何より1等の43,901,200円に加え、2等にも9,407,360円のキャリーオーバーが発生しています。

最初の試合が3月2日(土)13:00キックオフで、土曜日開催はJ1が7試合、J2が4試合。
翌3月3日(日)はJ2の2試合となっています。

そのため、toto投票締め切りは
「2019年03月02日(土)(ネット 12:50/toto取扱コンビニ 11:30/toto売り場 12:00) 」と
なっており、粘れば投票前に5試合のスタメン確認が可能となっています。


それでは、現時点の投票率をチェックして見ましょう。

現時点の投票率(2月25日0時16分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


さらに予想は困難・・・

現時点で支持率が60%を越えているのは、1枠横浜FM勝ち、3枠神戸勝ち、10枠大宮勝ち、
11枠京都勝ちといずれもホームチーム勝利の4カードのみで、70%に近いのは大宮勝ちのみです。

1枠は横浜FMの勝ち方が想像以上だったことが影響していると思いますが、その他の枠は、
ホームチームと言うより、対戦相手の前回スコアだったり、昇格組が対戦相手になっている影響かと
思いますが、J2はいずれも昇格組が勝っているので、11枠などは投票が進むと少し動きがあるかと
思います。

ハッキリ言えるのは、今節はJ1の鉄板候補である川崎と鹿島が対象外で、J1昇格組の大分と松本が
直接対決の為、明確な鉄板カードはほぼ存在しないということになります。
(まあ、仮にあったとしても前節の鹿島vs大分みたいなことになるのですが・・・)

J2は柏が対象試合として登場しますが、相手が昨年4位で開幕戦勝利の町田となるため、これも安易に
シングルに出来ません。

むしろ、10枠の大宮vs琉球の投票率が偏りそうですが、これも琉球は前節福岡を破っており
鉄板とは言えないカードです。

1等だけでなく、2等にもキャリーオーバーがあるので、大いにモチベーションは上がるのですが
実際カードを眺めてみると、開幕戦の結果が結果だっただけに、前節以上に「予想困難回」に
なってしまってる印象ですね・・・(-_-;


前評判とイメージが違ったチームは・・・

大波乱の開幕戦でしたが、1試合の結果だけでは何とも言えないとは言え、予想する以上
開幕前の「先入観」と違うチームがどこなのか、急いで修正する必要があります。

管理人的にはやはりG大阪を圧倒した横浜FMが一番のサプライズでした。
主力を抜かれたので少し時間がかかると思っていました。
いずれにせよ、昨季もよかったり悪かったり波の多かったチームなので、油断は禁物ですが・・・(-_-;)

逆に敗れたG大阪は、昨季後半の快進撃が嘘のような敗戦。
ホームでは強いはずだったのになぁ・・・
やはり今野が出ないと勝率は上がらないのでしょうか。

あと、鹿島を破った大分も驚きでしたが、J2もあのサッカーで勝ち上がってきた大分が、
あれくらいのサッカーを展開するのはある意味想定内。

ただ、あの試合に関しては鹿島、特にディフェンスラインの出来があまりに酷かった気がするので、
大分はもう数試合見てみないと何とも言えないのでしょうね。


想定外のベンチ外・・・要因は・・・

その他、清水のエウシーニョ、名古屋のマテウス、松本のレアンドロ・ペレイラ、鳥栖のクエンカ
など鍵を握ると思われた選手が出ておらず、怪我の選手もいるようですが、このあたりの出場可否も
チェックが必要なようです。

あと、札幌の駒井が長期離脱となるとのことですが、攻守に替えの効かない選手だと思っていたので
ちょっと影響が気になるところです。

先週は仕事が忙しく、ちょっと体力的にもしんどかった管理ですが、今度は花粉症に悩まされ
始めています。

今週はスタジアムに出かける予定なので、体調にも気を付けたいと思っています。

皆さんも、季節の変わり目、仕事・学業に加え、スタジアムに出かけたりして忙しくなると
思いますが、まずは体調管理に気を付けて、totoも頑張って行きましょう!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー