toto予想ぷれびゅー

第1019回ワールドカップtoto予想プレビュー

更新日:

Pocket

テレビ観戦に、toto予想に、今日はJ2も。
本当に慌ただしいですね。
ワールドカップtotoもグルグル回るので頭の中も大変ですが、いよいよワールドカップtoto自体は
1019回で最後。
頑張っていきましよう!!


予想しがいのあるグループリーグ最終戦です。
今回の対象試合はグループリーグ最終戦。
過去2試合の戦いぶりもしっかり確認できますし、何より最終戦ということで「星勘定」による
チームの戦い方の変化をどう捉えるのか・・・

まさにtotoラーの皆さん、腕の見せ所ですよ!

一応先に現時点の投票率を確認。(toto公式サイト参照:最新投票率はこちら)

投票率を見ると、話題のアルゼンチンはそれでも約70%。
その他、ブラジル、スペイン、ポルトガル、スイスあたりの支持が突出していますね。
ただ、投票率ほどの力の差は感じないような気も・・・

ということで、今回は対象試合ごとではなく、グループごとに見ていきます。

A組
すでにロシア、ウルグアイの突破が決定。
1枠のサウジアラビアvsエジプトはともにワールドカップでの1勝にはこだわりがあるはずです。
ここは普通に投票率どおりの選択でいいんでしょうね。あとはドローをどうしようか・・・

6枠のウルグアイvsロシアですが、お互い疲労や怪我を考慮するとは思いますが、開催国のロシアは
「変な試合」はできないでしょう。ここはロシアよりでドローも抑える必要がありそうですね。

B組
勝ち点4のスペイン・ポルトガルを、勝ち点3のイランが追う展開。モロッコは敗退が決定しています。

7枠のスペインvsモロッコは深く考えなくていいのかなぁ・・・
あまりに投票率に差がありますが、スペインはドローでも決勝トーナメント進出が決まる事、そして
連敗していますが、モロッコの試合内容が良い事が気なっている管理人です。

そして11枠のイランvsポルトガル
投票率は圧倒的にポルトガルですが・・・
エース、クリスティアーノ ロナウドばかりが目立っていますが、モロッコ戦後半の内容が気になっています。
イランもアジアの雄として、内容はそれほど悪くはありません。
何かが起こるのはここ・・・う~ん、考え過ぎかなぁ・・・迷っています。

C組
フランスのグループステージ突破が決定。ペルーは敗退が決定。
引き分けでいいデンマークはかなり有利ですが、僅かにオーストラリアに望みが残っています。

2枠のデンマークvsフランスは、やはりフランス有利なのでしょうが、引き分けでグループステージ突破が
決まるデンマークと、その場合でもC組1位を維持できるフランス。
ちょっと微妙な感じですね。
ちなみにオーストラリアvsペルーはtoto対象外ですね。


Ⅾ組
さあ、ドラマは起こるんでしょうか。注目のⅮ組です。
突破が決まったクロアチアに、勝ち点3必須のアルゼンチン、アイスランドです。
ナイジェリアは引き分けでも可能性がかなりあります。
いずれにせよ他会場の動向を観ながらという、グループステージの醍醐味が味わえる組です。

8枠のアイスランドvsクロアチア。
勝ちはもちろん、得失点も気にしなければならないアイスランド。
クロアチアはむしろ決勝トーナメントに向けてのコンディションが最重要課題かもしれませんね。
健闘の光るアイスランドは、慣れない連戦の疲れが気になるところです。

そして注目の12枠ナイジェリアvsアルゼンチンです。
投票率では思ったほどアルゼンチン支持が下がっていません。
アルゼンチンが開き直って戦えるのか、チーム内の不協和音を引きずるのか等々に目が行きがち
ですが、まあ、いずれにせよ攻撃的に行くしかない状況は変わりません。

管理人的にはムラっけのあるナイジェリアの戦いぶりが気になります。
アイスランドに勝ちましたが、正直内容的にはどうなのかなぁ・・・
もちろん、狙って引き分けられるようなしたたかさはないような気がします。

今のところですが、アルゼンチンが逆転で突破すると思っている管理人です。

最終的に気が変わって、ナイジェリア勝ちも抑えるかもしれませんが・・・(汗)

E組
勝ち点4のブラジル、スイスが有利。
勝ち点3のセルビアが追いますが、対戦相手はブラジルです。
その4枠のセルビアvsブラジルは、セルビアはブラジルに「勝つ」ことが求められる苦しい状況。
コスタリカ相手に苦しんだブラジル。
まだ本調子に程遠いネイマールをはじめ、まだまだな感じはありますが、この白星で乗って行くと
観るのが本筋なんでしょうね。
セルビアも強いチームですので、この投票率ほどの差はないと思いますが・・・

13枠のスイスvsコスタリカはスイス有利かとは思いますが、スイスは引き分けでも突破が決まることは
頭に置いておいた方がいいのかもしれませんね・・・

グループF,G,Hも目を通しましたが、やはり今回ばかりは2戦目の結果が出ないと予想しずらいですね。

今回は1試合、1試合を予想するというより、どのチームがグループステージを突破するかというストーリーを
想像しないといけない感じですね。

とりあえず今日はここまでで、最終予想結果は、前回の反省も踏まえてグループHの試合が終わった、
月曜早朝ぐらいに投稿したいと思います。

いや~厳しい日程ですが、最後のワールドカップtoto、思いっ切りたのしみましょうね。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー

Copyright© 【toto予想】僕の妄想totoLIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.