(記事更新日時:2026年2月2日19:25)
今年最初のJリーグtotoとなる百年構想リーグ対象第1608回totoに向け、本命予想をスタートします。
早速本命(シングル)予想最初となる今回は、10枠から13枠、J2・J3百年構想リーグの4試合です。
販売開始以来、ずっとtotoを購入し続けている管理人ですが、
これまでの「第1608回toto予想プレビュー」につづき、各枠ごとの本命(シングル)予想に入って行きたいと思います。
第1608回toto、本命予想第一弾は10枠~13枠の4試合
本命予想第一弾は、J2・J3百年構想リーグの4試合の本命予想ですが、10枠はminitotoの対象にもなっていますので、そちらの予想にもご活用ください。
とりあえず、以下のとおりに「本命」を設定してみましたのでご覧ください。
(注)記載ミス・誤認による誤りなど、たくさんあるかもしれませんが、ご容赦いただければ幸いです。
「予想」というよりも、贔屓クラブの勝利や穴狙いなど、明らかな「願望・妄想」がありますのでご注意ください。
なお、詳細データの戦績は昨年の最終成績です。またIN/OUT表示には新卒加入の記載はありません。
(10枠)湘南ベルマーレ vs ブラウブリッツ秋田
<本命(シングル)予想結果> ドロー
<予想コメント>
・9年ぶりにJ2への降格となった湘南に対し、14位とやや苦しんだシーズンを過ごした秋田の対戦。
・心機一転、J1復帰を目指す湘南ですが、早くもケガ人が続出し、やや厳しい船出。一方の秋田はアウェイでも伸び伸び戦える状況か
・戦力や地力を考えれば湘南優勢な印象ですが、久しぶりとなるJ2チームとの対戦で戸惑いもあると想像。ここはもつれた展開から湘南が勝ちを逃すことも想定し、波乱を狙って、まずはドロー本命でスタートします。
<詳細データ>

(11枠)横浜FC vs モンテディオ山形
<本命(シングル)予想結果> アウェイモンテディオ山形勝ち
<予想コメント>
・またも1年での降格となった横浜FCに対し、昇格争いに絡めないまま10位に終わった山形の対戦。
・J2ではともに力があり、予想困難なカードですが、昨季終盤は8戦負けなしと立ち直った印象もある山形に期待したいところ。
・両チームの力にも大きな差はなく、ダブル・トリプルは要検討のカードですが、まずは昨季終盤の戦いぶりを重視し、アウェイモンテディオ山形勝ち本命でスタートします。
<詳細データ>

(12枠)愛媛FC vs アルビレックス新潟
<本命(シングル)予想結果> アウェイアルビレックス新潟勝ち
<予想コメント>
・カテゴリーは違うものの、昨季はともに最下位に沈み降格となったJ3愛媛とJ2新潟の対戦。
・ともに陣容が大きく変わり未知数の部分は多いものの、地力を考えればカテゴリーが上の新潟優勢な印象あり。
・昨季負けが込んだ両チームの対戦で安易なシングルは危険なカードですが、ここは昨季J1だった新潟の意地に期待。まずは地力を重視し、アウェイアルビレックス新潟勝ち本命でスタートします。
<詳細データ>

(13枠)FC琉球 vs サガン鳥栖
<本命(シングル)予想結果> アウェイサガン鳥栖勝ち
<予想コメント>
・シーズンを通して戦績が安定せずJ3で16位に終わったFC琉球に対し、あと一歩でJ1昇格プレーオフ進出を逃した鳥栖の対戦。
・慣れないアウェイでの戦いは気になるものの、地力を考えれば鳥栖優勢な印象あり。
・琉球のホームアドバンテージから安易なシングルは危険なカードですが、ここは上位カテゴリーの鳥栖の意地に期待。まずは地力重視で、順当にアウェイサガン鳥栖勝ち本命でスタートします。
<詳細データ>

今年最初のJリーグ百年構想リーグ対象第1608回totoですが、取り急ぎ、本命予想第一弾10枠から13枠の4試合の本命予想を行なってみました。
カテゴリーの違う対戦も含まれる4カードですが、10枠、11枠はJ1降格組の苦戦を予想した波乱狙いの本命設定でスタートしてみました。
いずれにしても、最終予想時のダブル・トリプル設定では、リスク回避も含めしっかり検討したいと思います。
残り9試合の本命予想も順次アップします。
それでは引き続き、今年最初のJリーグ百年構想リーグ対象第1608回totoに向け、予想を楽しみましょう!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。
↓
にほんブログ村
BIG・totoランキング