(記事更新日時:2024年2月20日17:37)
キャリーオーバー発生で迎える、Jリーグ2024シーズン開幕戦対象の第1431回totoに向け、本命予想をスタートします。
昨日の、第1431回toto予想プレビューに続き、本命(シングル)予想最初となる今回は9枠から13枠、J2の5試合です。
販売開始以来、ずっとtotoを購入し続けている管理人ですが、各枠ごとの本命(シングル)予想に入って行きたいと思います。
第1431回toto、本命予想第一弾は9枠~13枠、J2の5試合
本命予想第一弾は、J2の5試合の本命予想ですが、9枠と10枠はminitotoの対象にもなっていますので、そちらの予想にもご活用ください。
とりあえず、以下のとおりに「本命」を設定してみましたので、今オフのチーム編成イン・アウトとともにご覧ください。
(注)記載ミス・誤認による誤りなど、たくさんあるかもしれませんが、ご容赦いただければ幸いです。
(9枠)徳島ヴォルティス vs ヴァンフォーレ甲府
<本命(シングル)予想結果> ホーム徳島ヴォルティス勝ち
<予想コメント>
・昨季はシーズンを通して不本意な戦績となった徳島に対し、すでにACLで2試合を消化している甲府の対戦。
・地力的には甲府に分がある印象ですが、ACLのナイトゲーム続きからアウェイでのデーゲームに移行する点が気がかり。
・ここはホームチームの奮起も期待し、思い切ってホーム徳島ヴォルティス勝ち本命でスタートします。
<詳細データ>
(10枠)ファジアーノ岡山 vs 栃木SC
<本命(シングル)予想結果> ホームファジアーノ岡山勝ち
<予想コメント>
・積極補強でJ1昇格を目指す岡山に対し、昨季は残留争いに巻き込まれた栃木の対戦。
・過去戦績に差はなく、予断を許さないカードですが、オフの補強ぶりやアウェイ戦績の悪い昨季の栃木の傾向を重視。
・まずはホームアドバンテージも考慮し、ホームファジアーノ岡山勝ち本命でスタートします。
<詳細データ>
(11枠)ロアッソ熊本 vs 清水エスパルス
<本命(シングル)予想結果> アウェイ清水エスパルス勝ち
<予想コメント>
・昨季は残留争いに巻き込まれた熊本に対し、大本命だったにもかかわらずJ1昇格を逃した清水の対戦。
・ややオフの補強が物足らない熊本に対し、依然J2では屈指の戦力を誇る清水の優勢は動かない印象。
・ここは順当にアウェイ清水エスパルス勝ち本命でスタートします。
<詳細データ>
(12枠)愛媛FC vs ブラウブリッツ秋田
<本命(シングル)予想結果> アウェイブラウブリッツ秋田勝ち
<予想コメント>
・2021シーズン以来のJ2参戦となる愛媛に対し、J2で過去3シーズン中位で戦っている秋田の対戦。
・愛媛にも期待したい一戦ですが、ここはアウェイの秋田が意地を見せると想像。
・ダブル・トリプルは要検討のカードですが、まずはアウェイブラウブリッツ秋田勝ち本命でスタートします。
<詳細データ>
(13枠)ザスパ群馬 vs 鹿児島ユナイテッドFC
<本命(シングル)予想結果> ホームザスパ群馬勝ち
<予想コメント>
・昨季は躍進のシーズンとなった群馬と、2019シーズン以来のJ2参戦となる鹿児島の対戦。
・鹿児島も侮れませんが、ここは群馬がホームで好スタートを切ると想像。
・安易なシングルは危険なカードですが、まずは順当にホームザスパ群馬勝ち本命でスタートします。
<詳細データ>
今季最初のJリーグtotoとなる第1431回totoですが、取り急ぎ、本命予想第一弾9枠から13枠、J2の5試合の本命予想を行なってみました。
開幕前で情報もなく、手探り以前の根拠なき予想です。
比較的順当目の設定ですが、管理人は9枠、12枠ではやや支持率低めのチーム勝利本命でスタートしています。
いずれにしても、波乱狙いも含め最終予想時のダブル・トリプル設定でしっかり検討しますが、残りJ1の8試合の本命予想も、順次アップしたいと思います。
それでは引き続き、第1431回totoに向け、予想を楽しみましょう!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。
↓