toto本命予想

第1400回toto予想(天皇杯準決勝&J2本命予想:1枠~5枠編)

Pocket

(記事更新日時:2023年10月5日16:45)

天皇杯準決勝&J2&J3対象の変則開催となる第1400回totoに向け、今週のtoto予想、minitoto予想を加速します。。

今回は、これまでの
「第1400回toto予想プレビュー」
「第1400回toto予想(J2&J3本命予想:10枠~13枠編)」
「第1400回toto予想(J2本命予想:6枠~9枠編)」

に続き、本命(シングル)予想最後となる1枠から5枠、J1の5試合です。

販売開始以来、ずっとtotoを購入し続けている管理人ですが、昨シーズン的中率が13試合中わずか5.15試合の各枠ごとの本命(シングル)予想に入って行きたいと思います。

第1400回toto、本命予想最後は1枠~5枠、天皇杯準決勝&J2の5試合

本命予想最後は1枠から5枠、天皇杯準決勝&J2の5試合の本命予想ですが、minitotoの対象にもなっていますので、そちらの予想にもご活用ください。

とりあえず、以下のとおりに「本命」を設定してみました。

(注)記載ミス・誤認による誤りなど、たくさんあるかもしれませんが、ご容赦いただければ幸いです。

(1枠)ロアッソ熊本 vs 柏レイソル

<本命(シングル)予想結果> アウェイ柏レイソル勝ち

<予想コメント>
・前節過密日程下、前半の失点を奪い返せないまま仙台に敗れた熊本と、札幌相手に前半の2点を守り切って勝利を収めた柏の対戦。
・J1vsJ2の対決となった天皇杯準決勝ですが、アウェイ表記ながら、実際は柏ホームでの試合開催となっている点には注意が必要。
・昨年の天皇杯もJ2の甲府が優勝しており、安易なシングルは危険なカードですが、状態も良くなっている柏が地力やホームアドバンテージで優勢は動かず。ここは順当にアウェイ柏レイソル勝ち本命でスタートします。

<詳細データ>

(1枠)ロアッソ熊本 vs 柏レイソル

(2枠)川崎フロンターレ vs アビスパ福岡

<本命(シングル)予想結果> アウェイアビスパ福岡勝ち

<予想コメント>
・前節新潟と点の奪い合いを演じながらも、終盤の失点で競り負けた川崎と、鹿島相手に均衡が崩れないまま、スコアレスドローとなった福岡の対戦。
・相性面では川崎が圧倒していますが、やや波があり、失点が多い点は気がかり。一方、好調の福岡は戦いぶりに安定感がある印象。
・川崎は火曜日に蔚山とのACLがあり、1-0で勝利を収めています。
・川崎が本領を発揮すれば、優勢な印象もありますが、直近の内容は福岡に分があると判断。ダブル・トリプルは要検討のカードですが、まずはアウェイアビスパ福岡勝ち本命でスタートします。

<詳細データ>

(2枠)川崎フロンターレ vs アビスパ福岡

(3枠)清水エスパルス vs ジュビロ磐田

<本命(シングル)予想結果> ドロー

<予想コメント>
・前節藤枝との静岡対決でまさかの完封負けを喫した清水と、前半の先制点を守り切って、長崎に勝利を収めた磐田の対戦。
・負けなしが14試合で止まった清水はここ2試合無得点なのが気がかり。一方の磐田もやや得点力が落ちている印象あり。
・大激戦が予想され、昇格の行方を占う大一番ですが、ここは拮抗したロースコアの展開を予想。まずはドロー本命でスタートします。

<詳細データ>

(3枠)清水エスパルス vs ジュビロ磐田

(4枠)Ⅴ・ファーレン長崎 vs 藤枝MYFC

<本命(シングル)予想結果> アウェイ藤枝MYFC勝ち

<予想コメント>
・前節前半の失点を奪い返せないまま、無得点で磐田に敗れた長崎に対し、静岡対決で清水から2点を奪って勝利を収めた藤枝の対戦。
・まだまだ昇格プレーオフには近い長崎ですが、町田、磐田の連敗はかなりダメージがあると想像。一方、清水を破る波乱を起こした藤枝は連敗脱出後、やや自信を取り戻している印象。
・実力的には長崎優勢が本筋のカードですが、ここ数試合の流れは藤枝に分があると判断。ダブル・トリプルは要検討のカードですが、前回対戦で藤枝が勝利を収めていることも踏まえ、まずはアウェイ藤枝MYFC勝ち本命でスタートします。

<詳細データ>

(4枠)Ⅴ・ファーレン長崎 vs 藤枝MYFC

(5枠)モンテディオ山形 vs 栃木SC

<本命(シングル)予想結果> ホームモンテディオ山形勝ち

<予想コメント>
・前節前半の失点を奪い返せないまま、徳島に敗れた山形に対し、先制しながら秋田に逆転負けとなった栃木の対戦。
・6試合で1勝の山形と、3連敗の栃木でともに決め手を欠く印象あり。
・判断が難しいカードですが、ここは両チームのホーム・アウェイ戦績に差があることに注視。ダブル・トリプルは要検討のカードですが、まずはホームモンテディオ山形勝ち本命でスタートします。

<詳細データ>

(5枠)モンテディオ山形 vs 栃木SC

本命予想最後、天皇杯準決勝&J2の5試合の本命予想を行なってみました。

この5試合では、J2で昇格の行方を占う、3枠の「清水エスパルス vs ジュビロ磐田」をドロー本命とした他、2枠、4枠で支持率が低めのアウェイチームを本命にしています。

いずれにしても、リスク回避も含めダブル・トリプル設定では色々検討したいと思います。

・・・ということで、どうにか本命予想を終了しましたが、実際の購入内容については、ダブル・トリプル含めたマルチ最終予想時に改めて検討したいと思います。

その最終予想ですが、今回も一発勝負で確定版を金曜日ににアップしたいと思います。

天皇杯準決勝&J2&J3対象の第1400回totoに向け、予想を加速し、楽しみましょう!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 BIG・totoランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto本命予想