やや足取りも重いGW明け、キャリーオーバー解消で迎えるJ1J2対象の
第1301回totoですが、早速予想を始めましょう。
いつも全く当たらない管理人(管理人はこんな奴)ですが、本ブログのJリーグtoto予想週刊スケジュール
どおりに、第1301回の全体概況を眺めつつ、予想を進めて行きたいと思います。
今日は具体的な予想を始める前に、totoオフィシャルサイトをチェックし、
1.第1301回toto全体の概要
2.現時点の投票率
3.支持率が偏った枠
4.ファーストインプレッションでのシングル候補、波乱狙い候補
などを順に見ていき、予想意欲を高めて行きたいと思います。
まずは第1301回totoの概要と留意点です。
・対象試合日:5月14日(土)、15日(日)
・対象試合:J1-8試合、J2-5試合
・曜日別試合数:5月14日(土)11試合、15日(日)2試合
・販売締め切り:
2022年05月14日(土)(ネット 13:50/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00)
・スタメン確認可能試合数:7試合
・キャリーオーバー:なし
留意点1
今週はミッドウィークの試合がなく、各チーム日程による差はありません。
まさに「通常開催」となる第1301回totoですが、2日目の日曜日開催は
2試合のみですので、何とか土曜日をクリアして日曜日を迎えたところですね。
各試合投票率がどのような傾向なのかチェック
上記概要を頭に置きながら、第1301回totoの現時点での試合ごとの投票率を
見てみましょう。
現時点の投票率(5月9日20時15分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。
投票率が偏った試合は・・・
まだ月曜日時点のため、早い段階ですが、投票支持率が偏った枠は・・・
<支持率70%超>
5枠の「アウェイ横浜F・マリノス勝ち」
7枠の「ホーム川崎フロンターレ勝ち」
<支持率60%超>
3枠の「ホーム鹿島アントラーズ勝ち」
11枠の「ホームヴァンフォーレ甲府勝ち」
と今のところ、やや少なめの4試合。
J1の強豪クラブの支持率はある程度想定通りですが、50%後半の支持率も
8枠、10枠、12枠、13枠とJ2の試合を中心に数多くあり、この辺りも狙って
いきたいところですね。
現段階でのシングル候補、そして波乱狙いのカードは・・・
そんな第1301回totoの状況を俯瞰し、ファーストインプレッションのみで
「あえて」管理人的にシングル候補、波乱狙いを考えたくなるカードを
仕分けしてみると・・・
<シングル候補>
5枠「湘南ベルマーレ vs 横浜F・マリノス」
11枠「ヴァンフォーレ甲府 vs レノファ山口」
<波乱を狙ってみたくなるカード>
3枠「鹿島アントラーズ vs 北海道コンサドーレ札幌」
7枠「川崎フロンターレ vs アビスパ福岡」
10枠「大分トリニータ vs ロアッソ熊本」
13枠「横浜FC vs 徳島ヴォルティス」
波乱を狙ってみたくなるカードでは、3枠の札幌が今季わずか1敗しかして
いないことがありますし、7枠の福岡は昨季川崎の無敗記録を止めたのは
記憶に新しいところです。
また、J2の2カードも調子が上がらない大分に、連敗中の横浜FCに支持が
集まっており、十分狙えそうな気がします。
・・・といった感じの第1301回totoですが、今回もJ2の本命予想を先行し、
順次J1の本命予想に移行していきたいと思います。
それではGW明けで溜まった仕事をこなしつつ、第1301回Jリーグtotoの
予想を楽しみましょう!!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。
↓
にほんブログ村