toto予想ぷれびゅー

第1283回toto予想プレビュー

Pocket

いよいよ今週Jリーグ開幕を控え、Jリーグ対象totoもスタートします。

まず、今年最初のJリーグtotoは第1283回となりますが、早速予想に
着手して行きたいと思います。

いつも全く当たらない管理人(管理人はこんな奴)ですが、本ブログのJリーグtoto予想週刊スケジュール
どおりに、第1283回の全体概況を眺めつつ、予想を進めて行きたいと思います。

今日は具体的な予想を始める前に、totoオフィシャルサイトをチェックし、
1.第1283回toto全体の概要
2.現時点の投票率
3.支持率が偏った枠
4.ファーストインプレッションでのシングル候補、波乱狙い候補
などを順に見ていき、予想意欲を高めて行きたいと思います。

まずは第1283回totoの概要と留意点です。

・対象試合日:2月19日(土)
・対象試合:J1-8試合、J2-5試合
・曜日別試合数:全試合2月19日(土)
・販売締め切り
2022年02月19日(土)(ネット 13:50/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00)
・スタメン確認可能試合数:全試合
・キャリーオーバー:なし

留意点1
J開幕カードが対象の第1283回ですが、すべて2/19(土)のデーゲームで
キックオフの時間差も1時間しかなく、total3時間あまりで結果が判明する
超短期決戦となっています。
留意点2
すべて14:00か15:00キックオフのため、全試合スタメン確認可能です。


各試合投票率がどのような傾向なのかチェック

上記概要を頭に置きながら、第1283回totoの現時点での試合ごとの投票率を
見てみましょう。

現時点の投票率(2月14日20時52分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


投票率が偏った試合は・・・

まだまだ「かなり」早い段階ですが、投票支持率に偏りが出ている枠は・・・

<支持率70%超>
1枠の「アウェイ浦和レッズ勝ち」
13枠の「ホームジェフユナイテッド千葉勝ち」

<支持率60%超>
3枠の「ホーム横浜F・マリノス勝ち」
9枠の「ホーム徳島ヴォルティス勝ち」
10枠の「ホームⅤ・ファーレン長崎勝ち」
11枠の「アウェイモンテディオ山形勝ち」
12枠の「ホーム大分トリニータ勝ち」

と現時点で7試合と若干多めになっています。

J1は1枠、3枠のわずか2試合で、
5枠の「名古屋グランパス vsヴィッセル神戸」をはじめ、比較的力の
接近したカードが多くなっている印象です。

その一方で、J2の5カードは何とすべてのカードで支持率が乖離。

徳島ヴォルティス、大分トリニータの降格組が登場する9枠、12枠をはじめ、
昇格有力チームがばらけて登場するため、このような支持率になっている感じ
です。

特に13枠のジェフユナイテッド千葉の相手は昇格組のいわてグルージャ盛岡と
なっているため、この枠は支持率が80%に迫る状況となっています。

まあ、開幕戦なので「先入観」での予想となりますが、支持率としては
順当な感じですね。


現段階でのシングル候補、そして波乱狙いのカードは・・・

そんな第1283回totoの状況を俯瞰し、ファーストインプレッションのみで
「あえて」管理人的にシングル候補、波乱狙いを考えたくなるカードを
仕分けしてみると・・・

<シングル候補>
1枠「京都サンガF.C. vs 浦和レッズ」
3枠「横浜F・マリノス vs セレッソ大阪」
10枠「Ⅴ・ファーレン長崎 vs 東京ヴェルディ」
13枠「ジェフユナイテッド千葉 vs いわてグルージャ盛岡」

<波乱を狙ってみたくなるカード>
2枠「サンフレッチェ広島 vs サガン鳥栖」
9枠「徳島ヴォルティス vs ツエーゲン金沢」
12枠「大分トリニータ vs 水戸ホーリーホック」

といったところでしょうか。

そもそも今回は開幕戦で「ファーストインプレッション」しかありませんので
おおよそ、上記の見立てでマルチ攻勢を考えていくのかなぁと思っています。

2枠、4枠はホームチームにも不安要素が多いこと、そして12枠は水戸の
爆発力を警戒しての狙いになりそうです。


・・・といった感じのオープニングとなるJリーグ対象第1283回totoですが、
今回も9枠~13枠のJ2から本命予想を進めて、その後、枠を遡って
J1の予想に移行したいと思います。

それでは今季最初のJリーグtoto、開幕までの高揚感を楽しみながら、
じっくり週末に向け、toto予想を楽しみましょう!!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村


BIG・totoランキング


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー