今年のJリーグもリーグ戦はJ2が終了し、J1とJ3が残り2節となりました。
キャリーオーバー発生でモチベーションアップしますが、そのJ1J3対象の第1140回toto、
今回もプレビューから行ってみましょう。
今回はミッドウィークの試合はなく、J1の試合はすべて11月30日(土)開催14:00同時
キックオフで、全9試合が対象試合となります
一方のJ3の対象4試合はすべて翌12月1日(日)開催なっています。
そのため、toto投票締め切りは、
「2019年11月30日(土)(ネット 13:50/toto取扱コンビニ 11:30/toto売り場 12:00) 」
となっており、スタメン確認はJ1土曜日開催の全9試合が可能となっています。
早速、現時点の投票率をチェックして見ましょう。
こんな感じの第1139回totoですが、現時点の投票率から見てみましょう。
現時点の投票率(11月25日21時00分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。
60%以上の支持率は・・・
支持率60%以上の偏りが出ているカードは以下の通り
1枠の「ホーム鹿島勝ち」
2枠の「ホームFC東京勝ち」※現在59.99%ですが、60%超で取り扱います。
3枠の「ホームG大阪勝ち」
6枠「アウェイ広島勝ち」
9枠の「ホームC大阪勝ち」
10枠の「ホーム北九州勝ち」
11枠の「ホーム熊本勝ち」
13枠の「ホーム群馬勝ち」
と、すでに8試合も。
ただ、J1の5試合はパッと見た感じでも、少し心許ないですね。
まず、明らかな「上位vs下位」とか、明らかに「調子のいいチームvs悪いチーム」といった
組み合わせがありません。
チーム別に見ると、G大阪は過信できませんし、C大阪も得点力の陰りが気になります。
広島は安定感がありますが、相手の湘南が立ち直った内容を示しているので、安易には
考えられないようです。
鹿島の対戦相手である神戸も前節はいい内容で勝っていますし、FC東京はやや浦和を苦手にしている
印象もあります。
こうしてみると5カードとも波乱の匂いがプンプンです・・・(-_-;
本来はJ1では一番勢いのあるのは首位の横浜FMなのでしょうが、対戦相手は川崎。
ここは逆に有力はトリプル候補になってしまいます。
まあ、予想は大変ですが、見逃せないカードですね。
一方、配当を左右しそうなJ3の4カードは・・・
一方、4試合対象のJ3は既に昇格を決めた北九州と、昇格を争う群馬、熊本がホームチームとして
揃って登場。
いずれのカードも投票率はホームチームの勝ちで60%を超えていて、この3試合が今回のtotoの
配当を大きく左右しそうです。
北九州は既に昇格を決めましたが、今節ホーム最終戦で、勝てばJ3優勝が決まるだけにモチベーションは
全く問題ありません。ただ、対戦相手の鳥取は7位と元々力のあるチームですので鉄板視できるかどうか。
2位藤枝を勝ち点差3で追う群馬の対戦相手は最下位かつ未勝利期間の長いの岩手で、ここも鉄板視したい
ところですが、今の群馬はやや得点力に課題を抱えている印象もあるので、どうでしょうか。
群馬は絶対に勝たなければならない状況ではあるのですが・・・
熊本は前節の敗戦で昇格は相当厳しい状況です。
福島も侮れない相手ですので、この投票率はちょっと危険な気もしているのですが、福島は何と
出場停止が3名・・・
色んな要素があり、シングルを使いたいところですが、やはり要注意なラインアップです。
ということですが、今回はまずはJ3のminitoto対象外の試合から順に「本命予想」をたて、
その後にダブル・トリプル含めた最終予想に行きたいと思います。
Jリーグ対象totoは残り2開催で、今回はキャリーオーバー発生なので、今回はいつもより
思い切って投資額をアップしようと考えています。
それでは今週も仕事にtotoに、楽しみながら頑張りましょう!!
ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。
↓
にほんブログ村