toto予想ぷれびゅー

第1079回toto予想プレビュー

投稿日:

Pocket

さあ、連続キャリーオーバーで、当選金1億越えも期待できるJリーグtotoですが、
今週は国際Aマッチウィーク明けのJ1が再開し、通常のJ1J2totoに戻ります。

今日は先週からの体調不良で会社も休んでしまった管理人ですが、まあ、ここ2,3回の
悪夢・・・特に先週のJ2J3totoの結果は、都合よく忘却の彼方に葬り去ることにして、
一から予想に入ってきたいと思います。

最初の試合が3月30日(土)14:00キックオフで、土曜日開催はJ1の6試合、J2の5試合、
翌3月31日(日)の対象試合はJ1の2試合のみとなっています。

そのため、toto投票締め切りは
「2019年03月30日(土)(ネット 13:50/toto取扱コンビニ 11:30/toto売り場 12:00) 」と
なっており、スタメン確認可能な試合は土曜日のJ1の4試合、J2の4試合となっています。

都合が良い方はギリギリまで購入を粘ってもいいかもしれませんね。
なお、フライデーナイトJで対戦する横浜FMと鳥栖は対象になっていません。


それでは、現時点の投票率をチェックして見ましょう。

こんな感じの第1079回totoですが、現時点の投票率から見てみましょう。

現時点の投票率(3月25日12時23分時点)
※スマホ閲覧の方は横画面にすると表が大きくなると思います。


現時点で60%以上の偏りが出ているのは
3枠の「名古屋勝ち」
4枠の「鹿島勝ち」
7枠の「川崎勝ち」
9枠の「柏勝ち」
13枠の「琉球勝ち」となっています。

まあ、今のところで言えば順当ですかね・・・
個々に見れば、3枠は好調名古屋とはいえ、相手は爆発力のある札幌なので怖いですし、
7枠の川崎に至っては4試合勝利なしです。相手が松本ということがあるのでしょうが
アルウィンでの試合は環境面の問題もあり、簡単ではないと思われます。

まあ、2日目が松本vs川崎、清水vs湘南だけなので、どうしてもこの2試合は
シングル勝負にならざるを得ないでしょうけどね・・・

最終的には3枠以外は70%を突破する偏りになるかもしれません。
客観的に言えば、ここ数回に比べれば「絞りたくなるカード」が多く存在するとも
言えなくもありませんが・・・


中断明けJ1注目のカードは・・・

予想とは別に楽しみなカードは、
1枠の浦和vsFC東京
3枠の名古屋vs札幌あたりでしょうか。

前節名古屋を破り首位に立ったFC東京ですが、チームの特徴がはっきりしているだけに
浦和のオリベイラ監督がしっかり対策を練ってくる予感。
ロースコアの凌ぎ合いになるかもしれませんね。

3枠は言うまでもありませんが、「攻め」を最優先に志向するチーム同士の対戦。
敗れはしたものの名古屋の内容の良さに加え、前節鹿島に完敗を喫した札幌という
ことで、投票率は偏っていますが、両チームの迫力のある攻めを期待したいところです。


J2の5カードは・・・

前節琉球と柏の連勝が止まり、さらに混戦に拍車がかかりそうなJ2ですが、その2チームの
勝利支持率が60%を越えています。

ホームで24戦負けなしという、Jリーグクラブには珍しく、稀有な存在である(笑)琉球の
支持率は、対戦相手の山口が21位で負けが込んでいることもあって、どうしても高くなりますよね。

ただ、J3時代は山口がシーズントリプルをやっていて、山口としても相性というよりも、
何としても先輩の意地を見せたいところです。
また、この2チームも攻めを志向しているので、攻め合いは楽しみでもあります。

あと注目といえば、やはり昇格候補同士の長崎vs大宮ですが、何と言っても長年長崎で指揮を
取っていた高木監督が率いる大宮ということで、いわば「因縁対決」とも言えます。

いずれも序盤の戦いぶりは昇格候補としては物足りないものですが、ともに勝って
勢いに乗りたいところです。

その他はどうかなぁ・・・
どっちもありそうなカードばっかり・・・

開幕から1ヶ月経って、中断期間のないJ2は「調子の波」が一巡して、そろそろ
目覚めるチームがあったり、調子の良かったチームが一段落するかもしれませんね。


予想のとんでもない外れっぷりに加え、体調まで崩してしまった管理人ですが
病院にも行って、やっと回復傾向です。

唯一、切り替えの速さだけが取り柄なので、心機一転頑張りたいと思っています。

しかし、毎日、気温差が激しくて堪えますね。
年度末で送別会、歓迎会等、宴席も増えますので、皆さんもバタバタかと思いますが、
まずは気力を充実させてtotoも頑張って行きましょう!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。
既に応援いただいた皆さん、ありがとうございます。引き続きの応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-toto予想ぷれびゅー

Copyright© 【toto予想】僕の妄想totoLIFE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.